始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬4頭の近況(18/4/15付)

2018-04-15 18:30:00 | 2016年産出資馬

ジュピターズライト牡2[シルク]
(サトノジュピターの16)
父ハービンジャー
母サトノジュピター(アグネスタキオン)
関東・金成貴史厩舎予定

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週1回坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、周回コースで軽めのキャンター1800m、残りの日は軽めの調整

担当者「周回コース中心の調教を行っていましたが、その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路コースでハロン16秒の調教を再開しています。
動きに関してはだいぶ良くなってきていますが、心身共に幼さがあるので、そのあたりが伴ってくるようになればよりいい走りができるようになるでしょう。
今後は体幹など基礎的な部分をより強化していくために、乗り込みを継続していきたいと思います。」

馬体重:発表なし (前回:435kg)


「心身共に幼さ」。
時間を掛けて、成長を待ちたい。



◇◇◇
ブランノワール牝2[シルク]
(プチノワールの16)
父ロードカナロア
母プチノワール(Singspiel)
関西・須貝尚介厩舎予定

北海道・ノーザンファーム空港在厩

週3回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「年明けから坂路調教を継続してきましたので、この中間は疲れを取り成長を促すためのリフレッシュ期間を設け、周回コースで軽めの乗り運動に止めています。
調教での反応が素晴らしく、瞬発力がありそうですが、もう一段階強い負荷をかけるためには、もう少し体力が付いてしっかりしてくる必要があるでしょう。
そういう意味でもまだ成長途上であるのは間違いないですが、この馬なりに徐々に力を付けてきているのは確かなので、今後も成長を促しながら進めていくつもりです。」

馬体重427kg (-2kg)


成長度合に合わせて調教を進めてくれれば。
体重が増えないなぁ。



◇◇◇
ベルジュルネ牝2[シルク]
(グランプリエの16)
父ヴィクトワールピサ
母グランプリエ(Footstepsinthesand)
関西・藤岡健一厩舎予定

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2400m 

担当者「この中間も坂路調教中心に乗り込みを続け、しっかりと負荷をかけています。
以前、坂路コースでは前向きさばかりが目立った走りでしたが、徐々に体を使えるようになりタメをつくれるような走りに変わってきました。
それに伴い体力も徐々に付いてきており、順調な成長ぶりを見せています。
そう遠くないタイミングで入厩する予定ですので、それに向けて準備を整えておきます。」

馬体重504kg (増減なし)


入厩して、ゲート試験に合格した後に、しがらきでじっくり乗り込んでくれれば。



◇◇◇
シングルアップ牡2[シルク]
(ラフアップの16)
父キンシャサノキセキ
母ラフアップ(クロフネ)
関西・寺島良厩舎予定

北海道・ノーザンファーム早来在厩
/4月20日(金)に栗東・寺島良厩舎へ入厩する予定

週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2250m

担当者「この中間も坂路でハロン15秒ペースを中心に乗り込んでいますが、脚元に疲れが出ることはありませんし、飼い葉もしっかりと食べてくれています。
基本的に気が乗りやすく走ることに対して前向きではありますが、急に気が抜けることがあるなど、まだ精神面にムラが見られるので、上手くコントロール出来るように意識して日々の調教を行っています。
ここまで順調に調教を行えていることから寺島調教師と相談し、18日にこちらを出発し20日に栗東トレセンへ入厩する予定になっています。」

馬体重528kg (増減なし)


順調。栗東入厩が早い。
早めにゲート試験に合格しておくんだろう。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿