始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(19/1/9・10付)

2019-01-11 23:35:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝5[東サラ]
(サビアーレ14)
 父ハーツクライ
 母サビアーレ (Capote)
美浦・木村哲也厩舎

19.01.09:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動、ダク、ハッキングのあとウッドで追い切り
ウッド 56.8-41.7-13.3 馬なり

助手「前の馬を見ながら長めに追いかけさせました。
先週の追切には乗っていなかったので比較はできないのですが、今日の感じは悪くなかったです。
どうも気持ちの面で重いということでしたが、今日はしっかり前を追っていましたし、体も動けていましたよ。
ゴールを過ぎてからも長めに流しておいたので体も徐々に絞れてくるはずですし、年末の悪い時期よりは上がってきている印象ですね。」

木村調教師「年末調子が悪くなったときに無理しなかったぶんまた上昇傾向ではありますね。
まだ体重としては余裕がありますが、まずは気持ちを乗せることを重点にやってきています。
気が入ってくれば自然と体も締まってくるはずですよ。
今日の感じは良かったのでこのまましっかり乗り込んでいきたいと思います。
できれば来週のハンデ戦にいきたかったのですが、一頓挫あったぶん間に合うかどうかというところなので、来週までの動きを見て判断していきます。」


19.01.10:美浦・木村哲也厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

助手「昨日追い切ったので軽く乗っておきました。
馬体や走りに関しては特に問題はなさそうですね。
まだ腹回りに余裕はありますが、やるごとに全体的に締まってきてはいますよ。
今日は軽めだったので、やる気に関してはなんとも言えないところですが、年末の状態の悪い時期と比べると顔つきも良くなってきているので、悪いほうにはいっていないはずです。
脚もとは問題ないのでこのまま乗り込んでいきます。」



◇◇◇
レッドオリアナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー14)
 父ダイワメジャー
 母シークレットジプシー (Sea of Secrets)
美浦・手塚貴久厩舎

19.01.09:美浦・手塚貴久厩舎

角馬場運動後、ダートコースで追い切り
ダート 78.8-67.0-55.4-43.4-18.0 一杯

手塚調教師「今日は見習い騎手を背にゲートから発馬させて、そのまま追い切る形でやりました。
ゲートが速い馬なのですぐに加速がついてしまい、そのまま勢い良く走らせたせいもあって、終いはバタバタになってしまいましたが、最初から4F目まではしっかり時計を出して負荷をかけられたのは良かったと思います。
上がりの歩様も問題なく、レースに向けて態勢も整ったので、予定通り今週使う方向です。
想定でメンバー構成を見ながら土日どちらにするか決めさせてもらいます。」


19.01.10:美浦・手塚貴久厩舎

厩舎周りを曳き運動

助手「追い切った翌日なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。
出掛けの歩様もスムーズで覇気もありますね。
追い切った反動もなく飼葉も食べていて、馬体重は453キロ。
体調は良さそうですよ。
レースは日曜の中山5Rに木幡育也騎手で投票します。
減量を生かしたレースができればと思います。」

<出走確定>
19.01.13(日) 中山5R 4歳上500万下 ダート1200m 52 木幡育也騎手 16頭


減量を活かして入着を目指したい!
終いが心配。
もう少し粘れないかなぁ。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿