始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルオーブの近況 (20/10/19・21・22付)

2020-10-23 23:30:00 | 2018年産出資馬

レッドベルオーブ牡2[東サラ]
(レッドファンタジア18)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
栗東・藤原英昭厩舎
1口20万円/総額8000万円

20.10.19:ノーザンファームしがらき→栗東・藤原英昭厩舎

10月20日(火)の検疫で栗東・藤原厩舎に帰厩の予定です。

20.10.21栗東・藤原英昭厩舎

調整メニュー:角馬場→坂路
坂 助手 66.3-49.3-32.7-15.9 馬なり

助手「昨日帰厩して、今日から早速坂路入りしています。
落ち着いていましたし、馬体も成長して大きくなった感じがします。
楽しみです。」

20.10.22栗東・藤原英昭厩舎

調整メニュー:角馬場→坂路
坂 助手 65.5-48.9-33.0-16.2 馬なり

助手「今朝も坂路1本の調整です。
体調面に問題はないので、徐々にペースを上げていきます。」

※11月14日(土) 阪神11R (デイリー杯2歳S/芝1600m) を福永騎手で予定

<次走予定>
20.11.14(土) 阪神11R デイリー杯2歳S (GII) 芝1600m 福永祐一騎手


気性面に難しいところがなく、1つ上の兄より扱いやすい
北村友一騎手「手先が軽く器用、一瞬の脚を使って切れそうなタイプ。現状、小手先で走っていて、大事なところで踏ん張りが効いていない。成長して本当に良くなってくるのはこれから。」
熱発により出走を見合わせて1週スライド
8/8の2歳新馬 (新潟・芝1600m) に出走して2着
素材はいいものがある
福永騎手の騎乗停止のため、予定を1週延ばす
9/19の2歳未勝利 (中京・芝1600m) に出走して、コースレコードで1着
脚元は今のところ大丈夫そう/大きな問題はなさそう
気持ちが張り詰めていた以外に気になるところはなく、回復も早かった
馬体はフックラ大きく見せていてバランスも崩れていない

予定がデイリー杯2歳Sと発表された。
全兄に続く制覇に挑む。
ベルジュールの方が2歳時の完成度は高かったかな。

全兄のレッドベルジュール牡3の種牡馬入りを聞いて、羨ましく思った。
血統派として、出資馬が血を繋げることにロマンを感じているからだ。
牝馬については、繁殖に上がって活躍馬を産んで欲しいと思っているし、チャンスがあれば出資馬の仔に出資したいと考えている。
種牡馬なんて夢のまた夢だと思っていた。ベルジュールの第1希望落選が悔やまれる。


----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿