始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベロムの近況 (20/6/3・4付)

2020-06-05 22:25:00 | 2017年産出資馬

レッドベロム牡3[東サラ]
(レッドレイチェル17)
 父ハーツクライ
 母レッドレイチェル (Medaglia d'Oro)
美浦・鹿戸雄一厩舎
1口6万円/総額2400万円

20.06.03美浦・鹿戸雄一厩舎

Aコースを半周後、ウッドコースで追い切り
ウッド 69.4-54.0-39.9-12.1 馬なり
内ディーグランデ馬なりに5F0.6秒先行1F併せ併入
外ルッジェーロ馬なりを5F0.6秒追走1F併せ併入

鹿戸調教師「菅原明良騎手を背にウッドコースで追い切りました。
先週と同じように3頭併せの2番手から進めましたが、気持ちは最後まで切らさず走れていました。
終いの手応えに余裕はなかったですが、この馬なりに良化していると思います。
菅原騎手は『道中は前の馬を見ながら後ろからも応援してもらう形。
脚もしっかり溜められていたと思いますが、ペースが上がってからはスッとギアが上がる感じはなく、ジリジリと伸びる感じで最後は苦しそうでした。
気持ちを切らすことなく動けていたのは良かったと思います。』と話していました。
上がりの歩様や息の入りなども悪くないので、予定通り今週土曜の東京4Rを菅原騎手で使いたいと思います。」


20.06.04美浦・鹿戸雄一厩舎

厩舎周りを曳き運動

助手「追い切った翌日なので、先週同様に厩舎周りを曳き運動で調整しています。
運動中も覇気がありましたし、飼葉の食いがしっかりしてきたことで、追い切った反動もそこまで見られませんね。
既走馬相手になりますが、レースではチークを着ける予定ですし、何とか流れに乗せて良い走りができればと思います。」

<出走確定>
20.06.06(土) 東京4R 3歳未勝利 芝1600m 54 菅原明良騎手 18頭3枠5番


昨年9月に右後肢第一趾骨近位背内側にヒビ
予想より早く1月にトレセンに入厩して、ゲート試験に合格
気持ちが走る方に向いていない」とのコメント

東サラで世代最後のデビュー。
ここまで遅れて、既走馬相手にどこまで走れるか?
調教タイムを見ると、レースに集中して、最後まで気持ちを切らさずに走ってくれれば・・・ぐらいの感じで見守るのが良さそう。
実戦向きのタイプであることと、1度使って変わることを少しだけ期待しておく。

日本での母父Medaglia d'Oroの競走馬の成績を改めて見返してみて、ダートの方が可能性あるかな~と思っている。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿