始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]出資2歳馬4頭の近況(18/8/15付)

2018-08-15 22:25:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡2[シルク]
(ラフアップの16)
父キンシャサノキセキ
母ラフアップ (クロフネ)
栗東・寺島良厩舎

軽めの調整

次走予定:小倉9月2日 小倉2歳ステークス(GIII)〔松山弘平〕

寺島良調教師「小倉からトレセンに戻ってきた後も疲れ知らずで、元気が良すぎるぐらい状態は良さそうですよ。
オンオフの切り替えがしっかり出来る馬なので、長距離輸送も苦にならないですし、その点は心配なく調整できるのが良いですね。
今度は頭数も揃うでしょうし、相手も強くなると思いますが、前走の内容から引けを取らないはずなので、重賞を獲れるようにしっかり調整していきたいと思います。
ジョッキーは引き続き松山騎手に依頼しています。」


まだスプリンター然としていないようだけど、きっちり仕上げて動けるようにしたい。

現状の力で、どこまでやれるか?



◇◇◇
ブランノワール牝2[シルク]
(プチノワールの16)
父ロードカナロア
母プチノワール (Singspiel)
栗東・須貝尚介厩舎

10日(金)にゲート試験を受けて合格

15日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧

須貝尚介調教師「10日にゲート試験を受けたところ、枠入り・駐立ともに問題なく、出の反応も良かったことから、無事合格することが出来ました。
このままデビューに向けて進めて行けないこともありませんが、まだ馬体が伴っていないところがあるので、もう少ししっかりするまで牧場で時間を掛けてもらおうと思います。
15日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。」


一旦、放牧。

順調に秋デビューを目指して欲しい。



◇◇◇
ジュピターズライト牡2[シルク]
(サトノジュピターの16)
父ハービンジャー
母サトノジュピター (アグネスタキオン)
関東・金成貴史厩舎予定

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、週1回周回コースで軽めのキャンター1800m、残りの日はウォーキングマシン 

担当者「この中間も本馬なりに順調にきており、前回と同じペースで運動を継続して行っています。
ハロン15秒で登坂していますが、まだ最後の1ハロンに差し掛かるとフォームにバラつきが出てきてしまいますね。
課題はまだ完全に解消したわけではないですが、良いフォームを維持して走る時間は徐々に長くなってきていますから、焦らず運動を継続していけば良化してくるものと考えております。
集中力があるのは本馬の長所ですね。
疲れてきていても気持ちは前向きで、登りきるまで騎乗者とのコンタクトはしっかり取れています。
今後も焦らず、このペースを維持しながら基礎体力をつけてフォームを維持できるよう鍛えていきます。」

馬体重454kg (+2kg)


じっくり乗り込んでくれればいい。



◇◇◇
ベルジュルネ牝2[シルク]
(グランプリエの16)
父ヴィクトワールピサ
母グランプリエ (Footstepsinthesand)
関西・藤岡健一厩舎予定

北海道・ノーザンファーム早来在厩

曳き運動

担当者「この中間も曳き運動を継続しています。
徐々に運動時間を延ばしていますが、脚元の状態はいい意味で変わりありません。
運動量を制限していることから、少し気が張っていてテンションの高いところが見られますので、日々の扱いにはよく注意していきたいと思います。
健康面に問題はなく飼い葉も食べていますが、馬体重がまた10kgほど増えてしまっているので、今後も注意して進めていきたいと思います。」

馬体重532kg (+10kg)


体重増加に注意!

30kgぐらい増えているので、脚元への負担が気に掛かる。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿