始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]ルージュクレセントのレース結果 (22/8/13分)

2022-08-13 19:50:00 | 2020年産出資馬

ルージュクレセント牝2[東サラ]
(プレザントケイプ20)
 父ドゥラメンテ
 母プレザントケイプ (Cape Cross)
美浦・国枝栄厩舎
1口7万円/総額2800万円
2020.2.29生 友田牧場生産 鹿毛

デビュー戦
22.08.13(土) 新潟5R 2歳新馬 芝1600m 54 菅原明良騎手 17頭1枠1番 芝:良

馬体重444kg(初出走)
5.8倍の3番人気

3着

1戦0勝[0―0―1―0―0―0―0]

レース後コメント(3着)

国枝調教師「馬体重はトレセンにいた時より減っていましたが、許容範囲内でしたね。
パドックではミストに驚いていたり、初めての場所で時折チャカつくようなところはありましたが、歩様は良かったと思います。
スタートも出てくれたし、序盤で少しハミを噛むところはありましたが、脚も溜めることができました。
直線もこの馬なりに脚は使っているのですが、上位2頭とは決め手の差もありました。
前も止まらなかったですね。
それでも3着は死守してくれたように力は出し切れたのではないでしょうか。
菅原騎手は『乗りやすかったですし、終いも集中力を切らさず走り切ってくれました。
上位馬は強かったですが、デビュー戦としては悪くなかったので、このまま力を付けてくれればすぐに順番が来るはずです。
距離に関してはもう少し延びても問題なさそうですが、現状ではマイルがベストだと感じました。』と話してくれました。
権利は取れましたが、入厩から休まず進めてきたのでひと息入れるつもりです。
ジョッキーも将来性を褒めてくれていたし、しっかり成長させられるようにやっていきますよ。」

「勝ち上がりにチャレンジ!」の第1戦、ルージュクレセントのデビュー戦は3着。

リアルタイムでレースを観ることが出来たけど、全体として悪くない内容だと思った。
ただ、直線でもう少し伸びて欲しかったかな。

まあ、上位2頭が強過ぎた感じで、相手が悪かったと言っていいのでは。
次に繋がるレースにはなったはず。

勝ち上がりを考えると、変わり身を見せる必要があるので、伸び代があると信じて成長を待ちたい。
この後は、放牧に出てリフレッシュしてくれれば。


◇8/15追記◇
スピード指数:71.1

思ったよりもスピード指数が高くなかった。
指数だけで判断すると、勝ち上がりの可能性はあるけれど、次走以降確実に指数を上げる必要がある。
楽観視は出来ないかな。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿