始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエステーラ・レッドクレオス・レッドベルディエスの近況 (20/8/5・6・7付)

2020-08-07 23:20:00 | 2016年産出資馬

レッドエステーラ牝4[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎 → 栗東・武幸四郎厩舎

20.08.05栗東・武幸四郎厩舎

調整メニュー:角馬場→坂路
坂 助手 65.9-48.4-32.4-16.5 馬なり

武幸調教師「明日追い切る予定なので、今朝は坂路1本の調整。
飼い葉はガツガツ食べるという感じではないですが、普通には食べています。
昨日の計測で馬体重は412キロ
小倉までの輸送を考えると、もう少し増やしていきたいところですが、あまり気にしすぎても攻められないので、バランスを取りながら進めて行きます。」

20.08.06栗東・武幸四郎厩舎

調整メニュー:角馬場→坂路
坂 助手 55.3-40.0-25.9-12.7 馬なり

武幸調教師「坂路で単走で追いました。
今からバリバリやってもと思うので、馬なりで55秒くらいのところでしたが、騎乗した助手も乗りやすく、『やれば時計も詰まるし動きそうです。』と話していました。
今朝エージェントから連絡があり、次走は兄貴 (武豊騎手) が乗れることになりました。」

※8月23日(日) 小倉12R
3歳上1勝クラス (牝/芝1800m) を武豊騎手で予定

<次走予定>
20.08.23(日) 小倉12R 3歳上1勝クラス(牝) 芝1800m 武豊騎手


5/10の4歳上1勝クラス・牝 (新潟・芝1600m) に出走して7着
夏の暑さに弱いタイプ
背腰の疲れ
熱発や後肢のむくみ (疲れが原因)
体のない馬で馬なりで本数を重ねていく

強い調教をやれれば、時計が詰まるし動くはずなんだけど・・・。
体重を考えるとやれないんだよなぁ。
これまでも攻められなくて仕上げ切れなかった印象。
武豊騎手が乗ってくれるということで、良い状態で出走したい。


◇◇◇
レッドクレオス牡4[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

20.08.05美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドコースで調整

助手「先週末に3コーナーから走らせて問題なさそうだったので、今日は長めから乗ってみました。
時計としてはそれほど速くないですが、だいぶ推進力も出てきたようで、最後1ハロンの伸びは悪くなかったということでした。
やっと良くなってきて体も使えるようになってきましたね。
とはいえ競馬までにはもう一段ギアを上げなければいけませんし、そこまでやってみて問題なければ競馬ということになると思います。」

藤澤調教師「時間をかけたぶん、緩やかではありますが上向いてきた印象です。
このままペースを上げてみてのトモの様子を見ながら進めていくつもりでいます。」


20.08.06美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

助手「今日は北馬場で軽めの調整です。
昨日長めから時計を出しましたが、そこまでダメージもなさそうでトモの歩様も大丈夫ですね。
暑くなってきましたが、クタッとした感じもなく、常歩もリズム良く歩けていました。
今の感じなら、このままペースを上げていけそうですが、トモに疲れが溜まると再び歩様が悪くなりそうなので、引き続き治療しながら慎重に進めていきます。」


右前の挫跖
→右前の内側に骨瘤
左前の挫跖
「暑さにやられて少し疲れが出ている」
爪や歩様が良化
トモに芯が入ってこない/少し時間が必要
いい時の気合が出てこない
どこと目標は定めずに進める

慎重に進めてくれている印象。
良くなってくれば。


◇◇◇
レッドベルディエス牝4[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

20.08.07:ノーザンファーム天栄

馬体重492キロ

帰厩予定となっている来週に向けて、今週は坂路のペースを14―13に上げて乗っています。
いいバランスで走れていますし、息の入りも上々。
脚元に違和感はなく、飼い葉の食いも安定しています。
ここまでいい流れで調整を進めることができていると思います。

<次走予定>
20.09.05(土) 新潟11R 長岡S (3歳上3勝クラス) 芝1600m 騎手未定


6/28の江の島S (東京・芝1800m) に出走して10着
痛めた所は見られない
背中を中心に張り (レースでの疲れによる?)

順調に来ている感じ。
このまま調整を進めてレースへ。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿