にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

最強である事

2008-10-14 02:49:27 | F1
今日は久々の、本当に久々の正真正銘の休日。
目覚まし時計に起こされる事も無くのんびりと起きだしてのほほんと過ごした一日。
午後は昨日の日本GPの録画を見て過ごしました。

昨日は一日白金フィルの練習、生中継された決勝レースは見れません。
スカパーの中継を録画して今日ほとんど同時刻に見たのです。
レースの結果を知ることの無いように細心の注意を払って昨日は寝ました。
そして全く白紙の状態で決勝レースを観戦。
結果はアロンソの信じがたい見事な連勝。
ピケjrの順位からもルノーのマシンの戦闘力が徐々に上がって来ていることは間違いありませんが、それでもマクラーレンやフェラーリと互角のポテンシャルでは無い。
アロンソが持てる力を存分に出し切ったからこその結果です。
一昨年のチャンピオンが底力を見せたという事なのでしょう。
見ていて何だか胸のすく思いがしました。

タイトルを争う二人、昨日も無様なレースでした。
両者ともにペナルティをもらい下位に沈んで目も当てられない状態。
ここへ来てレベルの低い争いに成り下がってしまった感があります。
そこへアロンソが圧倒的な力を見せつけて真の最強者は誰か、世界中に見せつけました。
トップの二人にはこの力強さがありませんね、そして精神的な脆さも見えている。
これでチャンピオンだと名乗られてもどうもしっくりいきません。
残り2戦でどんな戦いぶりを見せてくれるか、真のチャンピオンと呼べるのかどうか見定めたいと思います。

しかし富士の長い直線を走るF1マシン、遅いですね。
昔のプロトタイプの耐久マシンが駆け抜けていた時代が懐かしいです。
ポルシェ956、ロスマンズカラーのマシンが飛んで行った姿が目に浮かぶなあ。
その代わりにコーナーはF1がメチャクチャに速い、100Rからヘアピン、シケインから最終コーナーまでの速さはさすが。
レースも様変わりですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿