にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

金華山の麓に

2012-11-08 14:11:50 | Weblog


今週の火曜日は東フィル本体のお仕事で岐阜市にお邪魔しました。
地元の銀行主催のコンサート、会場は長良川の畔に建つ国際会議場。

今から12年前の2000年の夏。
右手の怪我で3ヶ月お休みをいただきました。
休み明けの第一弾の仕事がここ、国際会議場でのコンサートでした。
リハビリをしたとは言えまだまだ思うようには動かない右手に苦労しつつの本番だった事を覚えています。

あの時は周りの景色を眺める余裕もなく、只々右手と格闘していた事しか記憶に残っておりません。
今回は時間も余裕があったのでホールの横を流れる長良川と向かいに聳える金華山とを眺めておりました。

激しい雨が降った後で金華山頂上の岐阜城は微かに霞んでいます。
そんなロケーションのホールで久しぶりにモーツァルトなどを演奏、PAを使わない演奏はやはり良いなあなどと思っていました。

今週はその岐阜での演奏会と港区の学校コンサートがディズニーの合間に挟まっています。
少しだけですが自分本来の場所に帰って来たなと、そんな気持ちになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿