にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

妖達に

2013-06-17 23:13:04 | Weblog
土曜日と日曜日に鳥取県の米子市へ行ってまいりました。

地元のピアニストさんとの共演もあり会場は超満員。
外の暑さにも負けない暑さに満ちた会場でした。

その米子市、お隣の境港市と並んで水木しげるさんゆかりの地。
と言うことで街のいたるところに鬼太郎の仲間達が。
米子と境港を結ぶ列車にもこんな絵が。



本番が終わってから飛行機の時間までたっぷり時間があったので、この砂掛けババア号で境港へ。

境港の駅にはこんなオブジェも。



水木しげるさんと鬼太郎達。

そして水木しげるロードには沢山の妖怪達のブロンズ像。



目玉親父をも西日の中。
ちょうど昨日は父の日でしたね。

少しの間異界に旅した気持ちに。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパームーン (サンドリヨン)
2013-06-23 21:04:26
お久しぶりです。

今夜は、スーパームーンが見えるそうですね。
私のいる所は曇りで、今回は見えませんでしたが、にのじさんたちは、スーパームーンが見えましたか?
返信する
スーパームーン (にのじ@ばよりん)
2013-06-25 00:03:04
サンドリヨン様、お久しぶりです。

昨日はスーパームーンでしたが横浜は曇り空で時折雲の合間から光が漏れる程度でした。
確か去年もそんな感じではなかったかと思います。

天体ショーはお天気次第なので思うようには見られないものですね。
返信する
妖精との旅 (サンドリヨン)
2013-06-27 21:32:34
ティンカー・ベルと一緒の東京フィル・ネバーランドオーケストラの皆様たちのツアー公演が、今年も秋に開催されますね。
いよいよ明日は、複数の会場のチケット一般発売日ですね。今年も、充実した楽しいツアーになりますように。
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-07-02 21:07:12
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす|* ̄ー ̄|。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-07-13 20:16:05
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwo(*^▽^*)o~♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
返信する

コメントを投稿