にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

ご無沙汰をしております

2012-02-05 23:51:00 | Weblog
すっかり更新をさぼっておりました。
まだこちらで新年のご挨拶さえしておらず失礼を重ねております。

私はと言えばまだ旅を続けています。
今も浜松市のホテルから書き込んでいる所。
今日は豊橋市のライフポート豊橋をいうホールで本番を。

指揮は今や世界が注目している山田和樹さん、曲はブラームスの交響曲第1番。
昨日も同じ指揮者で同じブラームスを演奏しました、こちらは東京都の狛江市にある狛江エコルマホールで。

二日間この俊英とブラームスをやってみて、今この指揮者が注目を浴びる理由が良くわかりました。
この男は間違いなく指揮をする為にこの世に生まれ出て来たのだと確信したのです。
音楽をしている時はもちろんですが、普段の仕草や言葉遣いなどことごとく人の心を掴むのです。
悔しいけれど、あの年齢で巨匠と呼ばれる人と同じ輝きを放っているのを目の当たりに。
何であの若さであんな事が出来るのだろうかと嫉妬と羨望の入り交じった感情も。
でも確実に階段を上りつつありますね。
凄いな、大したもんです。

昨日の本番が終わって控え室に戻ると夕焼けをバックに富士山がシルエットとなっていました。
みんなしばし着替えも忘れて撮影会!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (millo)
2012-02-07 05:47:48
一般向けチケット発売が来月からだそうで、早く3月にならないかな~と待っ日々です。

今年は、有名な名曲が多いと思いました。

私がチケットを選ぶポイントのひとつににのじさんが評価した指揮者というところもあるのです。

プロが羨望し嫉妬する指揮者なんて、どんな方なの?と思ってしまう。

なので今年もブログの更新楽しみにしています。ヨロシクお願いします。
返信する
ブログ (サンドリヨン)
2012-02-15 22:28:15
最近、内田樹(たつる)氏の本を読んでいるので、ブログも読んでみたら「ブログとツイッターの違い」について、両方を活用しておられる立場から、内田氏も書いておられました。
ブログは、記事の書かれた日時が分かるから、後から読んで、分かりやすい所が長所ですね(^_^)。
返信する
Unknown (こうちゃん@世田谷)
2012-02-23 09:53:01
にのじさん お久しぶりです!
 
先日の定期演奏では客席からお目にかかっていましたが、ひさびさのブログを拝見して
なんだかホッとしました。

エコルマホールは地元なので時折行きますが、こんなに美しく夕日に染まることはめったにないですね、
ちょっと感動しました。
明日はサントリーホールで、皆さまの演奏を楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿