にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

楽園も

2012-12-25 19:41:35 | Weblog
今年のディズニー・オン・クラシックのツアーも全て終了しました。
最終公演は沖縄の宜野湾市。
そこでの2回のステージをもって全46回の公演も無事に終了です。

全公演が終わった次の日、沖縄に残っていた我々夫婦は沖縄本島北部のあるコーヒー園を目指していました。
そこは4年前の沖縄公演の時に訪れたコーヒー園。
「ヒロ・コーヒーファーム」という名前の楽園。
4年前にこのブログでも写真入りで紹介しました。

その楽園へと車を走らせていた我々が見た物は信じられない光景でした。
先の台風で壊滅的な打撃を受けて休業を余儀なくされたコーヒー園だったのです。
コーヒーを飲んだテラス席は跡形も無く飛ばされ、住居の方も甚大な被害を。
そして何より大事なコーヒー農場の被害は手の付けようの無いほど。

4年前に本当に素晴らしい時間を過ごしたあの空間が変わり果てた姿となっていました。

でも再起をかけて歩みだした所だと聞きました。

4年前に撮った写真をアップします。
沖縄の山原の中にひっそりと存在した楽園を偲んで。
そしていつの日か、またそこを訪ねる事を願い。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿