にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

再開

2008-10-17 02:04:16 | オーケストラ
ちょっとした秋休みも終わり今日からお仕事再開となりました。
体を休められた事は本当に助かりました。
夏からここまで飛ばしてきましたから疲労があちらこちらに溜まっていたのです。
この休みでその全部が抜けた訳ではありませんが、酷使していた腕や背中の筋肉が回復したのが一番の収穫。

それと1週間くらい前から肩当ての角度を変えてみたところ、これが実に具合が良くて首の痛みが嘘のように消えたのです。
私の肩当ては「マヤ」ちゃんという名前が付いています。
「マヤ文明」の「マヤ」です、東フィルにはもう一つ「インカ」ちゃんという肩当てがあってバイオリンのKさんが使っているのです。
この二つの名付け親は整体の先生、二人の首の曲がり具合があまりに凄いので「これはインカやマヤの呪いですね」と実に嬉しそうに名付けてくれたのです。
しかし私の方は「マヤ」ちゃんと仲良くなれたようでうれしいなっと!
「インカ」ちゃんのご機嫌は如何に?

まあそんな具合で体も軽くなり(体重ではないのが悲しいけれど)臨んだ再開一発目のお仕事は新国のオペラ「リゴレット」です。
何年ぶりなのか自分でも分からないほど、実に実に久しぶりです。
息子がよちよち歩きの頃にやったのが最初なのは覚えています。
その後にもやっているはずなのですが記憶が・・・。
昔の事はよく覚えているのですけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃ですが (インカのK)
2008-10-28 00:42:59
日々インカちゃんとの仲はよくなってるようです。
今日、戸越銀座のマエストロが嬉しそうに断言してくれましたorz

帰り道、せっかく乗り換えするんだし、と蒲田の
「潤」で一杯。
最近のお気に入りです。
返信する
その一杯が (にのじ@ばよりん)
2008-10-28 02:29:42
インカのK様、コメントをありがとうです。

頼まれた品は確かに届けました。任務は無事に遂行出来て安心です。
インカちゃんとの折り合いも良くなって来たようで何よりですが、そうなると戸越の巨匠が寂しがるかもしれませんね。
私はすっかりマヤちゃんと名良しです!

最近のお気に入りですか、新潟背油系ですな。
その一杯が腹の油に変換されるかも。
お互い気をつけないと。
返信する

コメントを投稿