にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

コメントする気にもならない

2005-06-21 00:43:24 | F1
今朝のアメリカGP、もう何も言う気も起らないつまらなさ。
ルールを守る事は何においても大事な事ですがF1はお金をとって多くのお客さんに観てもらうプロスポーツのはず。
去年の日本のプロ野球を巡る騒動とも同じようにファンをないがしろにしてはその競技は成り立たないはず。
昨日インディアナポリスに詰めかけた沢山のお客さん、そしてFIAが最も重視する何億というテレビ視聴者を裏切った事は決して許される事では有りません。
もちろん走行に耐えないタイヤしか作れなかったミシュランの責任は重大です。しかしだからといって何の手も講じずルール通りにレースを決行して良いはずはありません。そうすればミシュラン勢が走れない事は予測出来ていたはず、観客無視、ファン無視を現実に晒してしまったFIAの責任も重いはず。結局プロ野球のオーナーさん達と同じようにモズレーやエクレストンはお金の事しか考えていないのではないのかな?機構や組織の維持が第一というようにも見えますね。

随分と昔からF1や他のレースを観てきました。その中でもインディアナポリスというコースは私にとっても特別な感慨があるのです。アメリカのレース界ではやはり聖地とも位置づけられていますね、そこでこんな事態が起るなんて本当に悲しい事です。これでアメリカGPは消滅してしまうかもしれません、あれだけの仕打ちをされてはもういりませんとなるでしょう。アメリカにはIRLもナスカーもチャンプカーのシリーズがあります。やっとF1が浸透しはじめた所だったのにこれでは、それにインディアナポリスのオーガナイザーも怒り心頭だろうし。つけは大きいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿