にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

今更ながら

2008-11-06 01:58:11 | Weblog
私の家から最寄り駅までバスが走っています。
電車で仕事に行く時に利用する訳ですが、このバス路線では今までパスモやスイカが使えなかったんです。

華々しく私鉄の鉄道やバスでパスモがデビューした時、何故かこの路線を運行する会社は導入しなかったのです。
いや、正確には一部の、ほんの一部の路線でだけ導入されてはいたのですが横浜市を走る路線は使えなくて。
それを知らず初日にパスモやスイカを出してバスに乗ろうとした人達(私も含めて)は思い切り拍子抜け。
それ以来いつになったら使えるようになるのかと待ち続けて今日まで。

それがやっと、やっとです、使えるようになったのです。
それも横浜市内の路線が全部。
遅ればせながらこれで他のバス会社の仲間入りです。
仕事に行くとき、帰る時、財布を出さずに済むようになって便利。
1年半以上待って、もう気にもしていなかったのですが。
というか諦めてもいたのですが、やっと!
ちょっと嬉しい今日の通勤でした。

さて明日はリゴレットも千秋楽となります。
何とも盛り上がらないままここまで来てしまったという感じ。
しかも明日は一般公演ではなく、某企業の貸し切り公演だそうです。
これでお客さんも盛り上がらなかったら目も当てられないなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿