にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

出費

2008-11-07 01:56:22 | オーケストラ
リゴレット最終日の本番前、本番用の黒服に着替えて本番用の靴に履き替えたら何か変。
足下を見てみれば左の靴底が剥がれている!
そんなに激しく剥がれた訳ではありませんがこれではステージでは駄目。
今日はピットなのでそのままその靴で本番をやりましたが明日は定期。
サントリーホールのステージはお客さんから良く見えます。
バイオリンは特に足下がお客さんの視線と同じ高さなので靴はごまかせません。
仕方なく今日は本番用のちょっと突っ張った靴を購入しました。

お店を見て回りましたが目についた靴はやはり一流ブランドのもの。
それなりに値段がするのです、でもやはり履くならこれかなと絞りつつお店回り。
結局たどり着いたのはそのブランドのショップ、そこで一足購入と相成りました。

しかし流石は名前の通ったブランドのお店、店員さんの教育が行き届いていて実に気持ちよく買い物をする事が出来ました。
若者向けのショップにも行きましたが威勢が良いだけの店員ばかり、うるさくて落ち着いて品定めも出来ないのです。
今日は久しぶりに大人の買い物を。
でも出費が・・・・。

リゴレット最終日、某石油会社の貸し切り公演。
予想していた通りのお客さまの反応、でも別にお客様が悪い訳ではないのです。
ただ反応の仕方、拍手の仕方、声の掛け方などを知らないだけなんですね。
こちらもそれは判っていての事ですからさほど気にはしませんでしたが。
主役や指揮者の外人組はどう思ったんでしょうね。
せっかくの最終日でしたから満場のお客様からの万雷の拍手と歓声に包まれて日本での公演を締めくくりたかったのではないのでしょうか。
気持ち良く日本を後にしてもらいたかったなと、余計なお世話かもしれませんがそんな事を思った次第。
出来たら最終日以外にこの公演をやれればね、良かったかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿