にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

皇帝復活

2006-04-23 23:22:55 | F1
サンマリノGP決勝が終わりました、久しぶりに手に汗握るレースを見ました。
快晴のイモラ、去年は全くお休み状態だったフェラーリが鮮やかに復活。
ティフォシ達の歓びようと言ったら凄いものが、敵ながらあっぱれでした。
アロンソの追撃を凌ぎ切ったシューマッハのドライビングは素晴らしかった、抜けないコースって面白いですねえ。
イモラ、モナコ、鈴鹿、皆抜けないから素晴らしいレースになる、攻める者と守る者とが極限状態で攻防を繰り広げる光景はレースの醍醐味だと思いますね。
今日のレースの後半はずっと二人のバトルに魅入ってしまいました、見事なレース!。

フェラーリやルノーの好調さに比べるとホンダとトヨタのレースでの弱さ、もろさは見ていて悲しくなります。
特にホンダは目も当てられない醜態、焦っているんでしょうか。
まだまだ両チームとも勝てる所までは行っていないですね、シーズン前はトヨタとホンダがガチンコ勝負してグランプリを引っ張るのではとか言われていたんですが。
シーズン後半の巻き返しに期待するしか無いのでしょうか?ちょっと寂しいですね。


さて今日はオーチャード定期、今日は個人的にはマーラーが良かったな。
面白かったです、弾いていても。
バリトンの勝部さんとの共演は久しぶりでした。
私が東フィルに入った頃には良く色々な演奏会でご一緒しました、オペラも演奏会も。
ここ10年はあまりお見掛けする事も無かったのですが今日の久々の本番、美声も衰える事無く表現の幅もぐんと広くなっていて。
共演していて楽しかったです、またどこかで一緒に出来ると嬉しいな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (まつだ@mg-horn)
2006-05-03 21:32:39
こんばんは、ご無沙汰しています。

大学オケOBのVn-SSKくんからこのブログの存在を聞き、拝見しました。OBのHPにこんどリンクさせていただきます(^。^)

二宮さんがF1好きだとは知りませんでした。

いつ頃から見ているんですか?学生時代はF1は日本では放送されてなかったですから。。私はそれこそ76,77の日本GPの頃から・・正確に言うと少年ジャンプの「サーキットの狼」で車にはまりました(笑)その後対象漫画は進化?し、赤いペガサスに。そこでF1のとりこになったという歴史をたどっています。私たちの年代のオヤジF1ファンには同じ道を歩んできた人が少なからずいるのでは・・と思いますが二宮さんはどうですか?

さて、サンマリノ!皇帝復活は今年のこれからのレースを間違いなく盛り上げてくれるでしょう!BSの巻き返しにも期待大です。本家HONDAの落ち込みが1番気がかりですが、今は正直HONDAが優勝するよりスーパーアグリで琢磨が入賞するほうがうれしいかも(^。^)

今年ももちろん10月は鈴鹿です!毎年鈴鹿のエフ・レーシングというレースチームのガレージでやっている駐車場で車中泊してます。このレースチームからは、いまGP2で活躍している吉本大樹が巣立っています(この前のイモラで3位表彰台です)。

秋の鈴鹿ツアーが今年で終わりなのはさびしい限りですが、来年は春になりそうですね。

富士は富士でいいですが、正直駐車場などのアクセスが心配です。勝手知ったる鈴鹿のほうが何かと抜け道がいろいろあるので、世間で言うほど渋滞はあまりありません(国道ではまれば別ですが)。富士の場合は車中泊できるような駐車場ができるかどうか・・箱根や山中湖など、いろいろまわりにあるのは確かですが、そこにいたるアクセス道の数がないのが不安ですよね。首都圏から近いと言っても、日帰りで通う気にはとてもなれないし・・。

非常に長くなってすみません。

GWは軽井沢なんでしょうか?軽井沢の大賀ホール、素晴らしいみたいですね。ぜひ一度うかがいたいです。実は大賀ホールの隣にある東急ハーヴェストクラブが会社の保養所として使えるので、軽井沢にはちょくちょく行っています。この前は2月に行って、軽井沢プリンスとパルコール嬬恋でスキー三昧です。冬の軽井沢は空いてて静かでしたが、これからは一番いい季節ですね。



ながながとすみません・・これからも頑張ってください。OBのHPにもたまに書き込みしていただけると非常にうれしいです。



ではでは・・

返信する
ありがとうございます (にのじ@ばよりん)
2006-05-05 22:18:13
まつだ@mg-horn様、お久しぶりです。



みき会からのリンク、ありがとうございました。

今度はそちらに書き込みもと思っています。

F1については・・長くなるのでまた次の機会にでも。

今年は白金フィルの方にもお邪魔出来ると思いますのであおの時にでも!
返信する

コメントを投稿