にのじ@ばよりん的日常

バイオリン弾きにのじの日常生活!
仕事や遊び、色々書き込んでます。お気軽にコメントを書いて下さいね!

前触れ

2007-10-26 02:05:30 | オーケストラ
今日から東フィルの方は4連休となります。
この仕事はしばらく休みが無い期間とわりと暇になる期間とが交互に来たりして、昨日までの恐ろしく忙しい期間が終了してちょっと息を抜ける期間となりました。
それで休み明けは「みなとみらい」で行われる演奏会の練習からとなります。

この演奏会、実は指揮者がなかなか決まらず私の出番が決まってからチョンさんが振る事になった演奏会。
次のマエストロとの仕事は11月の定期だと思っていたらその前にいきなりです、驚きました。
驚いたついでにマエストロのスケジュールの都合で練習日が変更になりまたまたみんなで大慌て。
更に言えば曲目も変更されてベートーベンの「英雄」です。
ついでに言うとこの演奏会はシリーズ化されるようなのです、みなとみらいでベートーベンをシリーズで演奏するかもしれません。
でもマエストロとの仕事が増えたわけで、喜ぶべき事なんでしょうね。

今朝は寝坊を決め込み目覚めたのが10時頃、テレビを点けて何気なくスカパーのチャンネルをあちこちと見ていたらいきなりチョンさんのアップが目に飛び込んできました。
ブラームスの交響曲第2番をRAIのオケと演奏しているビデオが流れていたんです。
連休の始まった朝でしたが気持ちがピリっとしてしまうインパクト、未だにマエストロの顔を見ると緊張します。
実際の仕事ではそれほど緊張はしなくなりました、でもテレビや雑誌などでマエストロの顔を見るとどうも。
背筋が伸びてしまうのは私だけ?

夜になってネットのニュースを見ていたらマエストロがソウル・フィルと国連の会議場で演奏会を行ったというニュースが出ていました。
この後もニューヨークで2回ほど演奏会をやる予定だとか。
その後に日本にやって来るんでしょうね、忙しそうです、体は大丈夫なんでしょうか。

今日はそんな感じでマエストロの前触れに驚きつつ、ゆったりと昼寝をしつつ過ごしました。
明日はちょっと遠出して夢の世界まで行く予定です。
餃子などを食べつつ、夢に浸ってこようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿