悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日も37度ってか?・・・ふぅ~!

2010年08月31日 20時43分35秒 | Weblog

  ”ビタキ3兄弟!
     こさめ・えぞ・さめ・・・
       う~む この子はよぉ~判らんがエゾビタキって事で どぉ~?

今日も涼しい山ん中朽木に・・・
でも、たまにはとぐるっと歩き回ったらあんた!そりゃぁ~暑っつかったど
なのにめぼしい鳥さんとの遭遇がない!ふぅ~・・・

で、今日もアオゲラ三昧・・・

あっ!久しぶりにキバシリぱちり・・・でも相変わらずピント合わせが難しかった!


この子はオオルリ♀幼鳥?


だんだん良くなるほっけのアオゲラ・・・ その1


その2


その3


その4


その5


ねっ! 最後は何とか観れるでしょ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゾビタキ (岩田)
2010-09-01 04:14:12
朽木探鳥いろいろな出会いがあるようですね。
エゾビタキはもう少し胸の縦班が濃いと思いますが?コサメビタキのように見えます。
返信する
Unknown (yoo)
2010-09-01 16:48:31
よく頑張りますね!
この猛暑の中、ネタが尽きませんね。
↓のカワセミ、水面を跳びはねていませんか?
一緒に水遊びでもして涼を摂った方が良いですよ(笑)

オオタカ若、凄く良いですね~(^^)v
返信する
まだまだ・・・ (岩田さんへ)
2010-09-01 17:56:17
朽木も鳥影少なく何時もボウズを恐れつつの
探鳥です。

鳥名指南有難うございます
返信する
お久し振りぃ~・・・ (yooさんへ)
2010-09-01 18:03:43
暑いですねぇ~!
ほんまにカワセミのように水など浴びたいですわ!

そちらもアジアジ状態でしょうね?

何時もBLOG拝見して素晴らしく鮮明な画像に
ため息ついてますぞ!
なんとか追いつけと・・・

お互い熱中症とハチ、それから熊には気をつけて
頑張りましょう!

返信する

コメントを投稿