悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

行って来ちゃった!クマタカ・・・

2015年03月25日 18時43分18秒 | Weblog

   ”やっぱり成鳥さんとの勝負が出来ず!
       幼鳥もチビッと飛んでは止り ちょこっと飛んでは止る
           降雪もあり 寒く冷たい勝負に泣きつつ頑張ったけど・・・”

明日は快晴ってんで ならば今日は予報より良くなるだろうっかな?っと
ダメもとでクマタカ勝負!

雪やアラレが降っては止んでまた降るってな 寒い冷たい中での闘いも前回よりチビッとだけ
近いかなぁ~ってな距離ぐらいで サプライズは起こんなかった! 残念

テレコン外して写してみたいよね! もっと近くを飛ばんかい! うぅ~

そんな幼鳥飛び出しショットを・・・
その2


その3


その4


その5


その6


その7


しかし背景が暗いねぇ~・・・木々の芽吹きの頃だとキレイやろうけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマタカは留鳥? (korekore)
2015-03-25 22:45:32
渡りではないならば、もう少しあったくなってからでも狙えるのでは???
それとも、どんどん高い山に行っちゃうのかな?
寒い中、御苦労さまでした。
返信する
クマタカは留鳥です! (korekoreさんへ)
2015-03-26 17:46:49
猛禽の常で営巣場所は同じ所なのです・・・
そう言った場所を張ってると遭遇の確率が
高いんですよ!

まぁ~そこそこの高さのお山で近くを川が流れてる
そんな場所がそういった所のようで 寒いんよねぇ~!
返信する

コメントを投稿