悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

うっそぉ~まさかの快晴・・・

2010年06月22日 20時40分12秒 | Weblog

   ”今日は雨の日って言ってたんでヤマヒルに襲われつつパチリした
       尾っぽの長いサンコウチョウを掲載するって昨日約束したもんねぇ~
         なのに午後から快晴になっちゃって! で 田んぼのセッカをリベンジしたのに・・・ふぅ~!”

まさかまさかの快晴に驚きつつ、過日のセッカ撮影リベンジに行った。
暑い日差しの中、今日もじっくり座って狙うポイントを少しズラしたらこれが大正解!

飛びもん、止まりもんとしっかりパチリ出来た。
しかも雲雀のホバーリングまでしっかり頂いたど・・・!

まっ!またズレますが、そのショットは明日にって事で乞うご期待!

サンコウチョウ その2


その3


その4


その5


その6 尾っぽの短い子も・・・


サンコウチョウはまだまだ残ってるよぉ~だ!

最後は今日のセッカを1枚 明日の予告編って事になりやす!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾羽 (yoo)
2010-06-22 22:29:45
長すぎーーーーです(笑)
1枚目は、
尾羽を先まで入れるのに苦労されたのでは
その4、
綺麗な光が入りましたね~
返信する
いやはや・・・(汗) (yooさんへ)
2010-06-23 08:49:43
我がちんまいレンズでも尾っぽが入りきらない
そんな近くの時もありましたが、まぁ~大概は
そこそこの距離でした。

後は構図を考えてのトリミングを施してます!

風景を配した鳥ってのが・・・すき!

この頃、逆光もありかな?とも思ってます。

あっ!コメント返し確認出来ました。
要領がしっかり理解出来ましたので・・・
返信する
本音はいいなぁー (korekore)
2010-06-23 10:20:16
どこにいけばサンちゃんに会えるのか。
宝達山で見かけたと言う人もいましたが・・・
あとは、一里野の奥の方とか。
私は、近場の 『 里トリ 』 で我慢するしかないかな。いいんだもーん ダ!!

私のツバメのホバリングは見事だったでしょ  ( 押し売りか )


返信する
おまわりさ~ん! (korekoreさんへ)
2010-06-23 10:51:11
あはっはっはっ・・・押し売りだぁ~!

確かにあの素早いツバメの給餌をしっかり!と
見事に捉えておられます。

親の頭を丸ごと咥えたり、必死なんですねぇ

サンコウチョウには恵まれてたんですよ!この地は・・・
でもそれは3年前まで、ここんとこ不作でウロウロしてます。

次は頑張ってサンコウチョウのホバーリングを・・・
無理かなぁ~!暗いとこばっかりだもんね
返信する

コメントを投稿