悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

悶々と・・・

2014年06月12日 16時56分49秒 | Weblog

   ”やっと見つけたオオルリの巣
       メスさんが座ってたんで遠くからパシャ!
          後日様子見に行ったら もう放棄したようで残念 参道だもんなぁ~”

梅雨やからしょうがねぇけど なかなか出掛ける気が起きない!
天気予報を見ると中途半端に昼頃降るどぉ~ってな時は 特に・・・

配当金を受け取り 市民税を払い 残りを預けようとコンビニに寄れば
「えっ 預け入れもぅ~!」 
ビックリしたわ! 預け入れでも手数料居るんだ・・・ムカムカ!

ヤメテ箪笥預金してた方がえぇわ!

オオルリいろいろ
その2


その3


その4


その5


その6


その7


ルリシジミ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオルリの巣 (korekore)
2014-06-13 18:11:58
昨日コメントしたつもりになっていました。
失礼しました 
こちらのオオルリの巣、誰かが持って行っちゃったようです。
抱卵中だったようなのですが、巣ごとなくなったようです。
今日聞いた話しでは、2~3日オオルリ♂が巣の近くで寂しげにしていたそうです。
心得のない誰か、許せない 
返信する
ほんとにぃ~・・・ (korekoreさんへ)
2014-06-13 21:27:26
オオルリは美声が故に狙われやすい!
また 見つけ易い所に巣を作るんだもんねェ~

多くの鳥友を作ると巣を見つけた時困るよね!
だから 人に聞かず人に教えずがいいわ
返信する

コメントを投稿