悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

わっ! わっわっわぁ~・・・

2015年02月28日 19時50分59秒 | Weblog

   ”朝 土曜日だってんでちょっとゆっくり出発
       もう渋滞も少ないやろって難所に掛かれば わっ 大渋滞!
          遅くについても飛ばない もう帰ろうっかな?ってな時に後ろからひらひらクマタカ わっ! ”
                             =キャノン7D ロクヨン TC1.4 で ちょいトリミング=

土・日の道は渋滞が有るんでヤダねぇ~

で ちょっと早めに帰路に就こうかと思ってた時
相棒のジ様が後ろを見てる オラは正面をぼ~んやり見つめて 「出ねぇ~なぁ~」

相棒が呟く「トビでも撮ったらぁ~」と
無論興味もなく前を見続ける・・・頭上を鳥が飛んで姿が見える!

「ん? わっ トビちゃう クマタカやんかぁ~!」
「わっわっわぁ~! パシャパシャパシャ」

F4 600ミリ TC1.4 「わぁ~ デカイ! 近い!」 あたふた!
こんなんやったらTC外してたら良かった! クリア感が違うもんなぁ~・・・

そんなクマタカ成鳥大接近ショットの一部を・・・残りは備蓄箱へポイポイのポイっと

その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ~ (korekore)
2015-02-28 22:18:37
こんなクマタカ、初めて 
こんな近くを飛ぶだなんて、すごいところですねぇ。
これじゃ、撮りに行きたくなるのもうなづけますよ。
スタンディングオベーションものです   
返信する
ど迫力! (播州の悪徳業者)
2015-03-01 10:00:01
たまーにこんな事が有るから止められないんでしょうね~(笑)
返信する
ナイスで~す~ (仙人)
2015-03-01 13:35:13
♂のアップですネ、おめでとうございます。
次は背うちUPお願いします、通えばたまには牡丹餅が落ちてきます。
私の方は今日「飛写倶楽部 翔」の掲示板サイトにUPしましたのでご覧ください。
返信する
でしょう・・・ (korekoreさんへ)
2015-03-01 17:33:13
でもね 此処の場所なかなかいい光線位置で
飛んでくんないんよね!
お昼前から徐々に半逆光・・・

でも 旋回する子なんでジャストタイミングを
うまく捉えればそれなりにいい絵になるんやけど
今回ももうちょっと! はぁぁぁ~
返信する
んだ! (播州の悪徳業者さんへ)
2015-03-01 17:36:35
猛禽は目が命!
でも ガタイが大きく頭や目ん玉は相対的にちっこいんよね・・・

だから よっぽどいい光線や目線で撮らないと
ギラリと光る目ん玉がねぇ~・・・

まっ!近いってのは興奮するよねぇ~
返信する
拝見いたしました! (仙人様へ)
2015-03-01 17:38:59
いい光線で ギラリと光る目ん玉がイイですねぇ~・・・羨まし!

今回 いい角度で旋回してくんなかって背撃ちは
これだけドシたぁ~残念!

コメント有難うございました
返信する

コメントを投稿