悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

雪クマタカ・・・

2013年02月12日 18時28分49秒 | Weblog

   ”今年は雪が少なかった
      が ここんとこの冷え込みでしっかり降って積もってた
        なんとか今年も雪景色の中を舞う クマタカの絵が撮れた・・・”

小鳥も一巡して熱意が減退!
ならば猛禽でもと、あっちこっちウロウロ・・・
今日は雪景色バックのクマタカでもと行って来た

前回訪問した時は殆ど雪も無く、今年はダメかなぁ~と思ってたが
昨日はかなり降ったようで、広場は20センチぐらいの雪に埋まって
道端も、駐車が難しいぐらいまで積もってた!

幸い、下り坂の天気予報の所為か仲間は一人
午後から、親のオスメスがかなり近い所を飛んでくれて久しぶりに興奮!
こんなんでも興奮しないとねぇ~・・・

で、今日は雪景色バック飛翔のいろいろでご機嫌を伺いやす!
その2


その3


その4


その5


その6


その7


最後は止まりもん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪降り (korekore)
2013-02-12 20:09:45
そちらは今年は少ないのですか?
関東では、例年より多いようですよ。
その寒さのお陰で、いろんな鳥さんとの出会いがあるようです。
今はまだ言えませんが、関東では珍しい鳥さんのお出ましがありました。
返信する
少ないです・・・ (korekoreさんへ)
2013-02-13 18:42:40
京都ではまだ積雪って程の雪がありませんし
湖北も昨年に比べて少ないですねぇ~
まだ油断は出来ませんが・・・

ほぉ~何だろね?珍鳥って!
返信する

コメントを投稿