悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ふ~う! やっぱ危ねぇ~・・・綱渡りばっか!

2006年10月28日 22時12分58秒 | 水彩画
   

        ”琵琶湖のほとり、比叡のふもとに坂本はある。
          信長の時代の歴史上に頻繁に表れる地!
           穴太衆の石積みが残る町並みに
            安らぎを感じるのは私だけだろうか?”

朝ぁ~は、最高の快晴天気で、天文台見学に胸わくわくの気分でしたが、なんと
午後には、はや曇りになって来た。

朝の散歩では、期待もしなかった(うそ!)場所で遭遇。
でも、やはり若干遠い! それでも、一応載せとくね!

(久しぶりの場所で遭遇・・・)                 (その2)
    

午後は曇ってきたし、若干寒いし、お昼寝して3時からお絵描き。
過日、ウロウロしてきた坂本の裏町を・・・旧家が並ぶ通りを少しそれて、穴太(あのう)積みの
石垣が連なる通りの掛かりにある風景を描いた。

ペン淡彩を水彩画風に描いてみたけど、こんなんもありやねぇ~!
前に行った病院に掲げてあった、ペン水彩画。 ペンで細やかに描き、淡く色を置く。
良いなぁー・・・こっちも研究しよっと!

9時に”天文台見学”から帰って来た。
そこから晩酌、食事と進みますので、天文台見学記は明日にしたいのやけど~!
ゴメンね! だんだん酔って来て・・・   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安らぎを感じるのは・・・ (播州の悪徳業者)
2006-10-28 22:59:35
いえいえ。播州も感じていますヨー。
返信する
よかった よかった! (播州さんへ)
2006-10-29 23:16:36
苔むして、優雅で・・・いいもんナぁー!

返信する

コメントを投稿