悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

あ~め!

2006年02月16日 19時07分57秒 | 水彩画
今日は1日雨や曇りの冴えない状態でした。
こんな中、神戸に新しい空港がOPEN!賑やかなことでした。
こういったイベント時に必ず一番乗りする方がいますが、やっぱり
いました。

昨日、デイトレ用に口座開設した証券会社から重要書類が届きました。
いよいよ来週辺りからスタート!
最近の株価状況は決して良くない時期ですが、頑張ってみます。

午後、図書館に前回借りた本を返しに、また、新たに借りるため行って来ました。
平日でも自由人たちが結構多く、皆さん色々調べ者や勉強や暇つぶし(多そう!)
に来てはるんやなぁ~!(急に京都弁・・・)

追っかけ作家のエッセイと京都散歩(お寺に泊まる)という、興味を引く本に
しました。
エッセイも「ただのナマズと思うなよ!」って、面白タイトルです。
彼の作家のタイトルは殆どがこういった面白いものが多く、文章のリズムが非常に
心地よいテンポで読めるので、はまってます。

まぁ~そういった気分の良くない天気が昨日、今日と続き、そんな中をお仕事や
家事等で頑張っておられる方々に、少しでも気分直しにと、昨日仕上げた水彩画
をUPしますのでお楽しみ下さい。

※絵は京都 東寺で、このモチーフは以前にも描き社内誌の表紙に使いましたが
 改めて、ある人の要請に応えるために描きました。
 我が家にはスキャナーがないので、壊れかけのデジカメで取り込みました関係
 で若干デジタル加工や、余分な部分が写り込んでいます・・・
 「透明水彩 F4」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿