悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

日曜はヤーよ!・・・

2011年02月20日 19時05分36秒 | Weblog

   ”カワウは時々びっくりする獲物をとる
       ヤマセミを待ってる時にプカーと浮かんで来た
          おぉ~! どうもニゴイを捕まえたようだったが最後は逃げられた!”

”日っちょうびかぁ~!今日わぁ~・・・”と、行き先選びに悩みつつ久し振りに
お山探鳥! 
よたよた登ってみたが出会えたのはミヤマホウジロと、わっ!ちらっ!のヤマドリメス
だけに疲れが増幅・・・はぁ~

カメラのキタムラに寄って田んぼへ
うろうろ走ってたら、コチョウゲンボウのメスが田んぼにちょこん!ぱしゃ!
あっ!飛んだ・・・で、今度は電線に止まってたのをパシャ!

老人サロン化したヤマセミポイントへ向かうも、日曜日!
釣り人が川岸をウロウロ・・・これじゃ~出ないだろうと馴染みのジ様とウダウダ!
そんな日っちょうびは何処に行けばいいんべかねぇ

今日の鳥 ミヤマホウジロ その1


その2


コチョウゲンボウ♀ その1


その2


その3


ヤマセミ その1


その2




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマホウジロ (korekore)
2011-02-21 10:18:05
たまに行くだけでは、いくらミヤマちゃんのポイントだとはいえ、
会えるはずないですよね。
このままオサラバで終わっちゃうかも・・・
最初のカワウの写真、魚がもたれかかっているのかと思いました。
そんなスクープみたいな出来事、有るはずないか!!

私、日曜日はあまり出かけません。
公園など家族連れが多いし、トリさんも落ち着けないと思うので。。。

返信する
それが正解! (korekoreさんへ)
2011-02-21 19:38:44
土・日曜日はみんな一斉に趣味にお出掛け・・・
散歩する人、釣りする人、野外パーティ等など
この日とばかりに繰り出すもんねぇ~

デリケートな鳥さんは大人しくなるか、どっかに
避難する・・・

おらも土日は画伯に徹しようかなぁ~
返信する

コメントを投稿