悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

これで一息ついたかなぁ~・・・

2010年09月23日 19時24分59秒 | 水彩画

   ”車を買ってからちょいちょい行ってる美山
       何度か描いてる風景ですが なかなか満足いかなくて
          久し振りの雨休日の今日 いつもと違ったタッチでと頑張ったが何時も通りで・・・”

ここんとこ田舎に帰る機会が多く、実家を継いで農業をしている長兄に田舎の様子を聞く。
彼ももう75歳!
近所もみんな農家だったが後継ぎはどこもサラリーマン

従って、子供の頃馴染んだ段々畑も草木に覆われ山に戻りつつあるという・・・
我が家の畑に行く道も草に覆われ、一人で草刈りをしつつ道を確保する青息吐息の毎日らしい。

そこにもってヌートリアが増え続け、植えたばかりの苗を食べつくすらしい!
また、今年の干ばつはひどく野菜や果物の出来が最悪との事・・・
歳とって、あっちこっち故障だらけの兄を思うとふぅ~とため息をつく・・・

みんなぁ~そういったことで今年の野菜が高くとも文句言わずしっかり買って食べてねぇ~

今日の鳥は、過日田んぼで撮れた摩訶不思議なシギどす!
名前がお判りになる方、コメント等でお教えお願い致します・・・

大きさはトウネンとかヒバリシギ程度の子でした。
トウネンにしてはくちばしが長く、ヒバリシギより毛色が薄かった・・・

そんな不思議シギ その1


その2


その3


その4


その5


最後はオグロシギ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議シギ (山向の住人)
2010-09-27 10:21:57
ハマシギだと思いますよ。
返信する
いつも有難うございます! (山向の住人さんへ)
2010-09-27 19:00:13
でしたら初見初撮りです!

小鳥さんはだいぶん判別出来るようになりましたが
シギチはどうも・・・

今後ともよろしくです!

返信する

コメントを投稿