悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

揚げ物なんぞを・・・

2010年01月28日 19時30分22秒 | Weblog

   ”お昼遅くから田んぼに行った
      今日もタゲリと遭遇 でも遠くからパチリ
        その内飛び立たれやっぱり遠くを飛ぶ姿をパチリ・・・”

早く帰って来てよ夕食の作業があるから!と言われ、サッと行って、パッと帰って来た。
鳥さんはタゲリとコチョウゲンボウ♂の遠い飛びものだけ・・・まぁ~2時間ほどやもん!

久しぶりに揚げ物を夫婦協同で・・・
その下準備をやっとけよ!との命令! へぇ~い
今日のネタでは初めてのサンマのから揚げに挑戦して、いま飲みつつツマミにしてるが、うまい!

お腹まわりの小骨がカリっと揚がりカルシウムの摂取に最適や!
かぁちゃんにはいい食材になった。

年取ったジさまやバさまにはちょっと重たい夕食となったが、たまにはいいっか!

今日の鳥 タゲリ その2


その3


コチョウゲンボウ♂が遠くを飛んでった


員数合わせでルリビタキ♂ 備蓄から その1


その2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-01-29 15:06:21
ルリビタキの色大好きです
可愛くてきれいです

タゲリが羽を広げたら大きな羽ですね
驚きました

仲良くお料理いいですね
うちの夫は全くお料理しません
退職したらやるそうですが、急にはできませんよね
返信する
青い鳥さん・・・ (りんごさんへ)
2010-01-29 20:32:03
カワセミもオオルリもルリビタキもみんな
青い色が素敵です。
赤い鳥黄色い鳥イロイロ居ますがやはり青が・・・いい!

独身時代から一人暮らしが好きでした。
単身赴任も経験して・・・いずれも貧乏な中で
自炊を経験しました。

料理っていろんな創造が出来て楽しいです。
覚えると男の方が・・・旦那さんの健闘を
祈ります。

返信する

コメントを投稿