悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

たまには鳥以外も・・・

2009年04月28日 19時33分00秒 | Weblog

    ”山にはいろんな生き物がいる
       鳥は言うに及ばず 鹿・イノシシ・サル・熊など
          イタチ・ムササビ・・・それにこんなかわゆいリス君も!”

久しぶりに地元の北の山に行って午後は御苑に行こうと決め、ゆるやかにスタート!
ちょこっと横道からと入ってみたら、昨年も写したリス君が出迎えてくれた。
最初は思いも寄らなかったんで大きな鳥やなぁーと思った!(てへっ!

昨年は樹の上に巣らしきもんを発見したが、その後を追及もせず自然に任せておいた。
多分、その関連の子だろう・・・久しぶりに遇えて嬉しかった!

通常ルートに入り、鳥見のご婦人と遭遇し情報交換するとコマドリの鳴き声を聞いたと聞く。
で、注意して歩くも聴こえなかった。まっ!こんな耳やもん無理ないなぁー

それでもオオルリのキレイなさえずりはしっかり聴こえ、オス2羽が争ってるのを
目撃!しっかり頂きました!
それだけだと淋しいんで、昨日の大阪城での成果アオバトなんぞを応援に!

その1・・・ん?なに見てんのよぉ~!って、怒られた気がした!


その2・・・こんなに明るく見易いところに止まるなんて


今期、地元のお山で初撮ショットのオオルリ その1


その2


その3


で、最後もリス君に〆て貰いましょう・・・ば~い!   

うわっ!見つかっちゃった・・・かな?台詞を入れるとすると

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動!です (そらまめ)
2009-04-28 23:12:46
青バトの表情が・・・・流行のボトムを身に着けて「見て!見て♪」って言ってるみたい。
この表情!誰が教えました?バタ君さん!?

リスだって、「遊ばない?」って

青い鳥本当に幸せがやって来そう!
森で撮影して帰宅したら、家の周りのも来ていました。

このような雰囲気の深い森に入れていいですね。
返信する
そうですほのぼの・・・と (そらまめさんへ)
2009-04-29 07:33:28
心が和みました!

小動物はどの子も可愛いですわ・・・ 

それと今の季節の木々の色!きれいですねぇー
返信する

コメントを投稿