悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

やっぱりこいつも恐い・・・

2010年10月29日 19時29分07秒 | Weblog

   ”おっ!カラスが・・・
      電柱とか屋根とか地べた止まりはよく見る
         枯れ木に止まったら結構絵になるやん かぁ~ とパチリ!”

久し振りに山に登りゆったり過ごした。
タカは飛ぶけどちょっと遠い・・・

で、時々小鳥を求めてウロウロ
居るんだなぁ~大きなハチが・・・

ぶぅ~ん わっ!来るな来るなこっち来るなぁ~と念ずる!
おっちゃんクマさんではないよぉ~!黒いジャンパー着てんだよぉ~・・・来るなぁ~!
そりゃ~昔はオオカミと言われた事はあるけど熊ではないどぉ~・・・頼む来るな! 
(冗談ですよ・・・もぅ~

ジッと固まってたら様子見して飛び去ってくれた・・・ふぅ~
ほんまに熊もハチも、恐ぉおすなぁ~ ひやひやと肝が冷えたど!

今日の鳥 遠かったけどハイタカ♂成鳥 


キビタキ幼鳥


マヒワ♀


水浴び後のマヒワ♂


タカ見をしてる傍の木に群がった・・・
マヒワ♂


その2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオゲラ (korekore)
2010-10-30 17:08:40
はなしはちがいますが、よく、みせてもらう「アオゲラ」のこと。
たまたま昨日出かけた公園の案内板に、アオゲラがあけたと思われる
穴がたくさんあると書かれていました。
留鳥らしいので、私にも撮れるチャンスがあるかもしれないと、
すっかりその気になっています。

返信する
撮れるとも撮れますとも・・・ (korekoreさんへ)
2010-10-30 18:39:21
ゲラ類、アカゲラ・アオゲラ・コゲラ・・・
みんな留鳥!

アオゲラ・アカゲラの飛び方はヒヨドリに
似ています。
鳴き声は、アカゲラはキョ!キョ!と短く
アオゲラは飛ぶ時にケラケラって賑やかな感じ・・・

頑張ってパチリ!興奮するどぉ~
返信する

コメントを投稿