悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

よ~く遊んだぁ~!

2006年10月30日 21時19分09秒 | 水彩画
   
       ”哲学の道・・・今は昔、西田幾多郎先生が哲学した道
         今、人生に悩んだり、いろいろな考え事をしたくなると
          何時も訪れる・・・多くのアベックに心乱れるが・・・

今日はカワセミを一杯写せた。
また、追っかけさん達との遭遇も多かった。

朝の散歩、カミさんはパス!
9時過ぎから出掛け、久しぶりに親子が寛いでいるのに遭遇
少し距離があるも一応パチリ!

Y さんにその旨報告、彼がその場所に急行・・・遠くから見ると、バズーカーを
構えている。 良かった! まだ居たんだと・・・
で、後から追いつくと、なんと!もっと近くで親子が並んでた!

(久しぶりの親子ツーショット!)                    (親?・・・)
   

(子?・・・)                               (午後のショット1)
      

(午後のショット2)                           (餌 獲ったどぉ~!)
      

帰りに”カメラのキタムラ”に寄り、買うとした場合のカメラを見て来た。
う~む! 結構高い・・・ どうすべぇー

散歩の顔ぶれに若干新顔が見られる・・・ボチボチ団塊さん達が定年やもんなぁー! 頑張れよぉ~!

※今日の水彩画は、”哲学の道” 月に1回は訪れているお気に入りのスポット!
  木々を描くのが下手なご隠居泣かせの対象ですが、思い切って描いてみた!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅん吉)
2006-10-31 06:40:06
身近に凄い被写体があるんだから、飲まず食わずですべての支出を倹約して、上等のカメラを買うべし。
返信する
でもねぇ~・・・うじうじ! (しゅん吉さんへ)
2006-10-31 18:29:29
なんせズームレンズが高っけぇー・・・
先輩達に聞くと、最低400mmがいるよっ!って。

まぁーそれが20万円程度・・・ふぅ~!
本体、三脚、もろもろで、ざっと3~40万円ぐらいってさ!

もう少し、いろいろ勉強して悔いのない状態で
買おっと・・・
返信する

コメントを投稿