悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

久しぶりに川遊び・・・

2007年09月22日 18時57分17秒 | Weblog

    ”休憩ポイントでゆっくりしてた
       なのに いきなり飛び込んだ おっ!
         見事に餌を獲ったなぁー 小魚やけど・・・

早朝散歩のために5時半頃起き出すが、前夜は殆んどが12時前後であり寝不足!。
夜の気温の下がりが遅く、どうしても夜更かしして寝床にって生活だ!
で、今日も6時に出発したが段々夜明けが遅くなってるのが判る。

日の出前の涼しい内にと多くの人が散歩をしている。健康志向なんだなぁー・・・
今日もカワセミには遭遇したが、最近遭遇するエリアよりちょっと下流であった。
ここ山科も盆地で、朝日は滋賀県との県境の山々があり7時頃に顔を出すので
今日のショットも光線不足でいまいちですなぁー

お空は雲ひとつない快晴!今日も暑いだろうなぁー・・・何処行こうか?悩みながら帰宅。
結局、都心のオアシスに行って来た。
何時ものバードバスに近づくと、おぉ~多くのカメラマンがいる!何か期待で胸が
膨らみ急ぎ足で辿り着く。

”おはようございます!”と、何時ものように皆さんにご挨拶!何人か見慣れた顔が・・・
”何か出ました?”期待を持って聞くと”キビタキのメスが先程・・・”う~む!
彼女は最近写したもんナぁー・・・

結局取り立てて成果もなし、午後川原に出没! こちらではカメラマンが居ない!
みんな何処でがんばってんやろ?と思いつつ、カメラをセットしたら顔見知りさんが
来て、”久しぶりやねぇ~”と・・・
前回は”入院してたん?”と、ブラックユーモアで突っ込まれた!

肝心の鳥さんは、暗い場所で休憩しておった!距離は近い!パチリ!
なかなか飛ぶ、ホバる、餌獲り等のチャンスに恵まれず、今日もポートレートばっかり!ふぅ~・・・

ところで、右の六十肩はまだ続いている・・・しつこいなぁー困ったもんだ!

今日はデカサイズばっかりのポートレートを・・・

朝の散歩で写した若様!光線がなく暗かった!


都心のオアシスで・・・キビタキのかぁーさん!


最後は、久しぶりに川原で落ち着いて撮った子! その1


その2 近くにもう1羽来て止まったらしく、威嚇のポーズ中!


明日はゆっくりお休みしようかなぁー・・・毎日ウロウロして疲れ気味やもん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿