悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

寒いってんで・・・

2011年12月24日 17時32分46秒 | Weblog

   ”ホオジロガモがいた
       オオワシを撮りに湖北へ 港で待とうと行ってみたら
          やけに白い胴体の子が・・・ん?カワアイサのオスか!と狙ってみたらこの子だった”

今日はクリスマスイブだったなぁ~
「ケーキでも買って来たらぁ~」って言われてたが、しっかり忘れて帰宅! あはっ・・・

という事は、今年ももうあと1週間かぁ~
なぁ~んも結果を残すこともなく過ぎてゆくんやなぁ~・・・

それも幸せの内! んだんだ
残りを精一杯走り回ろう・・・でも、27日には”怪物君”がやって来る!

22日の鳥
カワアイサ♀


ノスリ


今日の鳥
ハイタカ その1


その2


その3


その4


チョウゲンボウの♂♀


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホオジロガモにカワアイサ (korekore)
2011-12-25 14:01:57
湖北には何でもいるんですね。
ホオジロガモは、隅田川の河口にいたこともあるらしいですが、ちょっと遠いしなぁーと
あきらめています。
こちらではカワアイサだけでなくコウライアイサという去年に続いて珍鳥がやってきたらしいです。
車で1時間半くらいの川で多くの人が興奮気味に集まってにぎわったらしいですが、
場所が確定できないし、最初っから投げていました。
川幅の広い対岸にいることが多いと言うし、投げてしまいました 

返信する
ふぅ~ん・・・ (korekoreさんヘ)
2011-12-25 17:55:14
近畿の人のBLOGに高麗アイサが載ってたのは
ひょっとしてそっち方面まで行かれたのかなぁ~
まぁ~この位のカモさんは異常に警戒心がつおいんで
距離は遠いですね!

琵琶湖にはいろんなカモとか水鳥が賑わってますが
やっぱり遠く、トキドキ運が良ければ近い時がある
そんな程度ですよこちらも!
返信する

コメントを投稿