悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

遠くに行ったけど・・・

2014年01月17日 19時40分13秒 | Weblog

  ”遠くの田んぼに行ってたら
     湖の水路に白い水鳥が と 言う事は ミコアイサ!
       久し振りに遭遇 パシャ! コヤツは警戒心が強くて遠かった・・・”

風が強いねぇ~田んぼって! 遮るもんが無いからなぁ~ 
だから余計に寒いし・・・

狙いの鳥さんは出遭えなくて、何時ものチョウゲンボウ♂さんと遊んだ
最後はハイイロチュウヒのメスさんが撮れればいいな! と、移動し遅くまで頑張ったが
かなり遠くを飛んだだけ・・・はぁ~ぁ

北部は雪が降ってるようで、クマタカ方面へ行くのが大変そう・・・
土曜日か日曜日に行こうと思ってたが止め得た方が良いかなぁ~

今日の出遭い
ミコアイサ♂
その2


その3


チョウゲンボウ♂
その1


その2


その3


ハイイロチュウヒ♀


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミコアイサ (korekore)
2014-01-17 21:50:40
珍しく水鳥ですね。
ミコアイサはやはり別格。
皆が夢中になるだけの姿ではあります。
今年は我が家の近くの浄水場に来てくれてないのですよぉ~。
ザンネン、残念。
チョウゲンボウのオス、こんなにきれいだと私のチョウゲンボウは出せませんよ。
返信する
まぁ~ついでって事で・・・ (korekoreさんへ)
2014-01-18 18:19:03
ミコちゃんは白いから目立って、ついパシャ!
もう少し近いと良かったんだけんどね

チョウゲンボウのオスはなかなか出遭えないでしょ?
此処ではいっつも出遭えるんですわ!
オスはやっぱり綺麗やね
返信する

コメントを投稿