悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

あぁ~寝た寝た・・・

2012年02月23日 17時39分08秒 | Weblog

  ”なかなか目の前で餌捕りが行われない
      まぁ~敵も警戒心があるからそんなには寄ってくれないわなぁl
         これもかなりの沖合での出来事 なんとか光線的には恵まれた」

ゆっくり寝たど!

鳥は備蓄から
オジロワシ餌獲りショット・・・
その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗したら ()
2012-02-23 22:33:21
もし、えさ取りに失敗して、ポチャンと
水の中に落ちたら、鳥さんは・・・どうなるの!?
返信する
魚さんの状態で・・・ (鯉さんへ)
2012-02-24 19:58:42
軽傷であれば潜って逃げるんでしょうねぇ~
重傷だと、他のカモメとかトンビが油揚げさらうんでしょうなぁ~

オジロワシが再度獲りに行く場合もあるかも
まぁ~見た限りだと、逃げてるようですわ
返信する
いえいえ! ()
2012-02-24 21:01:29
そうじゃなくて、
鳥、自身が水の中に落ちたらどうなるの?
返信する
あらまっ! (鯉さんヘ)
2012-02-25 07:45:45
本当にそう書いてあったんや!
眼の調子がよれよれで・・・すまん

鳥は羽に油があるようで、少しぐらいなら
問題なく飛び上がるかも?
本当はよく分かりません・・・

でも、狩りの様子を見ると魚を獲る鳥もいろいろで
その種類によって補法が異なります

ダイナミックな狩りのミサゴは水の中に体ごと
突っ込み、餌を持って飛び上がる
オオワシやオジロワシは足だけ水の中に入れて
浅い所に居る魚を獲ります

で、失敗したら再度決行しますので、水の中に
全身入ったらどうなるんやろね?
よ~分らんですわ・・・
返信する

コメントを投稿