悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ついにデビューしたどぉ~!

2006年11月24日 20時57分38秒 | 水彩画
         
           ”絶景かな! あの石川五右衛門が乗っかって
             叫んだとされる 南禅寺の山門 
              今は紅葉で絶景かな!”
              
そんな場所を描いた絵は う~ん! 絶句かなぁ~?

雨かひどい曇りとあきらめてた天気が、思いのほか良かった。
朝の夫婦散歩で、Y さんに逢い、この後、カメラを手にしたんでデビューするってアナウンス!
それにしても、今日に限ってあんまり遭遇がなかったぞ!

お昼までカメラの操作マニュアルを見ながら、取り敢えずとSETして自宅風景を
写し、まぁーこんなもんかと決め、食事後、いよいよ出陣!

いきなり皆の前に出るのがちょっぴり照れ臭く、上流でまず腕試しをと向かうと
なんと Y さんが下流域から上がってきて彼の側に止まっている奴を知らせてくれた。
で、さすがに何時もの馬鹿チョンと違って反対側から写す。

何故かフラッシュが立ち上がり、Y さんからも注意が入った!
オートマチックでの撮影で、勝手に絞りが入りスラッシュ撮影モードになったのか?
確かに少し暗い場所に焦点を合わせる状況やった!

んっ??っと、頭をかしげながら写した映像をチェックすると、みんなピンボケ!
う~む!何でだろう?? なんと!ポートレートモードにしたまま家から来てたのが
原因みたいなので、修正! で、何枚か写した中にやっとデビュー戦勝利映像が!

       (堰に止まってて、みんなで狙ってたらいきなり飛び込み!
        あわててシャッターを1発!・・・何故か連写できず!
          

それでも、しっかりピントが合ってました!
後にも先にもこの一枚のみの、動きのある完璧ショットでした。
デビュー戦はそんなもんか・・・

カリスマおじちゃん F さんは、マニュアル操作を早く覚えて頑張れ!
Y さんは、やっぱり写しまくりですよ! いろいろ助言頂きました!
明日は必ず今日より進歩! 頑張るどぉ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーォ! (播州の悪徳業者)
2006-11-24 21:06:02
スッバラシー!!過去最高のショットかも!!
返信する
Unknown (しゅん吉)
2006-11-25 06:31:05
うーむ、凄い一枚一枚写ってるねー、羽根が。
その新カメラは弾が出るんかー、「連射」って。
連写やろう。
楽しみに待ってますよー。
これからは倹約節約のつましい生活を。
返信する
へっへっへっ! (播州さんへ)
2006-11-25 07:33:38
しっかし、連写(最高秒速5枚)機能があって
あっという間に150枚ほど写したんやけど
動きのあるショットでしっかりピントが合ってるのが
この1枚とは情けないなぁー・・・!


返信する
ほんまやぁ~! (しゅん吉さんへ)
2006-11-25 07:39:53
しっかり間違ってるなぁー・・・字!
早速修正しときました。

今日もいい天気のようですので、頑張って来ます。
乞うご期待!


でも、今日は土曜日・・・川に入る子供等や釣り人が
邪魔しないやろうか心配!
 てな事にならないように・・・!
返信する

コメントを投稿