悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

春雨じゃぁ~濡れて行こう・・・

2006年04月05日 18時25分18秒 | Weblog
時々強く降るんで、「月様雨が・・・」なんて優雅な訳にはいかんね。
一昨日、昨日と歩いた桜の名所も、まだまだ咲き初めなんで花びらがしっかりして
散ることは無いと思いますが少し気になります。

昨日はいろいろ書き込み場所が多く感想など書けませんでしたが、円山公園は
さすがに花見場所として有名だけあって、ブルーシートを広げて新人さんなんかが
場所取り役として所在なげに1人で座っていました。

しかし、あのブルーのシートが目に入ると汚らしく感じて、出来るだけ視線は
桜を見上げる感じでいたほうが良いですね。

「願わくば花の下にて春死なん あの如月の望月の頃」・・・西行法師
本当にそんな気になりますねぇー綺麗に咲き揃った桜を見ると

話し変わりますが、今日から春の御所一般公開が始まりました。
過去に一度見に入ったことがありますが、多くの人が見学に訪れていてゆっくり
見たという記憶がありません。
今度は平日に行けるので行ってみようか知らん・・・

と、いろいろ思って何にもしなかった1日でした。
これがいいのよ これが・・・自由人としては




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラブラ・・・ (播州の悪徳業者)
2006-04-05 19:09:39
しっかしー よくもあちこちと行く所があるものですねー。さすが京都!現役の私よりハードですよ。

この分では当分時間つぶしには不自由しない。うん。
返信する
別の意味で忙しい・・・ (播州さんへ)
2006-04-06 06:01:18
あるよぉ~!

まだ、北山方面や嵐山、西山、宇治等々・・

桜を見るだけでも数年かかるし、すぐ青葉の

季節が追ってくる。



メインが変わるたび表情が変わるんでね。

返信する

コメントを投稿