悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

新しい年 いい天気で幕開け・・・

2007年01月01日 19時34分27秒 | Weblog
     
         ”いよいよ団塊世代の大定年時代がやってくる
           ひと足先に昨年からリタイヤして過ごしているが
            自分の裁量で時間を使えるって本当に楽しい事だ!”

穏やかに明るく新年が明けた!
昨夜は、正しい老人のように紅白をすべて見ることもなく11時には就寝!
で、今朝は、やはり早く目が覚めた。お陰でTV中継とは言え、富士山にかかる
ダイヤモンド日の出を見ることが出来た。めでたし! めでたし!

あまりの天気に誘われやっぱり川原に直行!
結局10人ほど何時ものメンバーや初めての方が集まって来た。
「おめでとう 今年もよろしく」って挨拶を交わし、それぞれ負けないぞ!と
いいポジションでショットを狙う。

昼食後、カミさんと初詣に・・・なんと今日の神社は参拝者の列がいっぱい
門をくぐるだけで時間がかかりそうなので、先に奥の院へ歩を進めたら空いていた。
で、逆に境内に入るとすんなりと入れた。

さっと、盛り沢山のお願い事をブツブツ言って、素早く帰宅し再度川原へ・・・
なかなか期待する行動をしてくれないうちに夕方になった
最後まで残った3人に少しだけショーを見せてくれるも、いい絵が撮れなかった。

正月の楽しみに年賀状がある・・・昨年、会社を辞めたことで、年賀状が近況を
伝える、知る道具になっていくことになるんで、いいもんです。
まぁーBLOGを愛読してくれている方はちょっと違いますが・・・

そんな中、高校の同級生から同窓生の訃報を知ってギョッとする。
病気なのか事故なのか、まだまだ若いのにねぇー・・・
いずれは迎えるにしても、この歳では無念であったことでしょうと思う。

大事に悔いのない日々を過ごさねば・・・で、今年は少し行動半径を広げようと
思っている。
心配事が少し少なくなったんで・・・絵の対象物の物色と、できれば隠れ家などを
見つけて、今後定年を迎える気の合った人々と心置きなく泊まり、語り、飲み、
遊ぶことが出来る拠点作りをしてみたいと思っているが、どうなるか?

まぁー夢は持ち続けなくては、ねっ! 

では、みなさんにとっても今年一年良い年になりますよう・・・お祈りします。
今年もよろしく遊びに来て下さい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿