悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ウロチョロしたけど・・・

2015年07月11日 18時27分54秒 | Weblog

  ”鳥の出遭いが少ない中
      暗い林道でミヤマカラスアゲハが
         水を飲んでは排出してた ビックリするほど何度もなんども・・・”

道の駅で目覚め!
見上げれば今日も雲を頂いている・・・「う~む!」
8時頃まで待ったが 晴れそうにないんで諦めた

クマタカも遊んでくれないらしく だぁ~れも居ない!
ならばと 何時もの遊び場へ行ってみたが ここもヒマ・・・
猛禽も飛ばんしと下りかけたら ミヤマカラスアゲハ!「キレイ!」

いかんなぁ~・・・

キビタキ幼鳥
その1


その2


エナガ幼鳥


ミヤマカラスアゲハのおしっこ(?) 見えるぅ~?
その2


その3 これも・・・


その4


シカ!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶のおしっこ (播州の悪徳業者)
2015-07-12 08:52:06
初めて見たし、初めて聞きました。
珍しいですねー。
返信する
貴重な映像。 (korekore)
2015-07-12 17:00:48
ミヤマカラスアゲハ、きれいですねぇ~。
実際、この目で直に見ているような映像です。
それに、ほとんど誰もが初めて目にするようなシーン。
トリさんに恵まれなかったとしても、それ以上の価値あるショットですよ。
返信する
調べてみれば・・・ (播州の悪徳業者さんへ)
2015-07-12 18:23:37
蝶は体温調整のために 水を吸い排出してるんだそうな説もある

随分と飲んで出すってな動作をしてました・・・
で その時間もほぼ同じタイミングのようで撮り易かったわ
返信する
花と蝶では・・・ (korekoreさんへ)
2015-07-12 18:26:00
無かったですが 奇麗なブルーに魅せられつつ
飲んで出す動作を狙って パシャパシャパシャ!

車の窓から狙ってても 人の往来が無い林道
楽しめました・・・
返信する

コメントを投稿