悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ぽかぽか・・・バカになるなぁー!

2008年04月05日 20時29分49秒 | Weblog

   ”春やなぁー・・・どう?気持ちいい?
      ふぁ~っと上がって 魚が見える?
        いないんやろなぁー 飛び込むことがないもんねぇー”

朝は山に入って、一人静かに道に腰掛けて狙いの鳥を待った!
今日は早かったのが幸いして結構鳥影があり、こりゃぁー!と、期待して登った・・・
で、目的地前で飛ぶ鳥が!望遠で覗くと、おっ!ルリビタキのオスが・・・

結局撮れなかったが、ありゃぁー間違いなくルリオスやったがなぁー
見間違いかもなぁー・・・何故なら、その後様子見に何度か行ったが飛んでるのは
ルリメスやった!

そんなこんなを繰り返してた時、道端をよぎるチャボほどの鳥が居る!
あっ!コジュケイや!・・・後姿ではあったが間違いないと思う。
噂ではもっと下の方で出遭ったと聞いていたが、まぁー相手は鳥やもんなぁー

山ではルリメスとホウジロをパチリ!
その後川に入り、仲間とワイワイ過ごした。途中、”サクラに鳥”を撮ろうと上流に向かい
しばし狙ってたら、鳥が飛んで来て側の電信柱に止まった!

見ると、イソヒヨドリのオスさん! で、撮ったことのない連中に知らせてあげ
逃げられたが、また出て来て全員パチリ出来た・・・よかった良かった!
その後、サクラにスズメ、イカル等が入ってくれてそれなりの絵が撮れた!

今日の鳥さん・・・

ルリビタキメスさんから


今日も出遭えたイソヒヨドリメスさん


イソヒヨドリメスが去った後、イソヒヨドリオスさんが慰めてくれた!


スズメとサクラ・・・


サクラとイカル・・・


川原で遊ぶコチドリさん


”願わくばサクラの花と鳥撮らん
      その如月の望月のころ” な~んて! いい絵が撮れなかったなぁー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は西行法師ですか (ゆみこ)
2008-04-05 21:02:03
桜に雀が良い。
絵になるよ。描かせてね。
ブックマークの女性のブログも素晴らしい。
絵になる構図を考えながら、拝見!
胸がふくらみます。
今年は春から、縁起が良いようです。
返信する
Unknown (Rねぇさん)
2008-04-05 21:54:00
こんばんは~
地元でも桜にイカル、いい絵が撮れてるね
緑地でも二種撮れたけど補正の失敗でした。
返信する
ねっ! (ゆみこさんへ)
2008-04-06 08:01:15
いろんな方のいろんな写真が見れて、しかも全国ネットで・・・

ほとんどの方がそれなりの高齢者だと
思われるのにネ!

飛び立つスズメ!いいモチーフでしょ?
折角のショットも我輩は動物苦手!ふぅ~

どんどん使っていい絵を描いて下さい。
返信する
サクラも・・・ (Rねぇさんへ)
2008-04-06 08:04:28
今日で終わりですね!

と言うことで、今日は北へへニュウナイスズメを
撮りに行ってみようと思っちょります。

じぇったい!撮るどぉ~
返信する
春ですねー (播州の悪徳業者)
2008-04-06 10:17:25
仕事の下見を兼ねて、兵庫県生野町へ
妻を誘って行って来ました。
途中、JAの直売所で手作りの「お赤飯」
「ひじきの炊込みごはん」等を仕入れ、
高原の倒木をイス代わりに昼食。
砥ノ峰高原で山焼きのイベント看板を
発見し、即直行。雄大な景色と炎の暑さ
に圧倒されてきました。
下山中、道路横の畑でお猿さんのお食事中
に遭遇。睨み合っているとお山に帰って行
きました。前にも丹波山中で、群れと遭遇
経験がありますが、今回は単独猿なので
迫力に欠けました。
ホンノリと春を満喫してきました。
おわり。
返信する
ほのぼの・・・ (播州さんへ)
2008-04-06 19:28:32
相変わらずいい夫婦やってますねぇー!

想定外の事象に出遭うことって本当に得した気分!
そんな毎日を求めて山に入る・・・ちょっと違うか?

何時までも幸せなカップルで居て下さ~い!
あっ!そんなの馬鹿っぷるっていう奴いるけど・・・
応援してますよ!
返信する

コメントを投稿