悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

つらいなぁ~洗車・・・

2010年03月22日 19時45分12秒 | Weblog

   ”とうちゃんが手ぶらで帰って来て
      多分卵を暖めてるかぁちゃんに向かって
        交代だよぉ~食べといでぇ~と言ったんだろうなぁー 素早く出てった!”

車を洗った!
何年振りだろう・・・?
遠い昔、会社の年末終い大掃除で洗った記憶がある。

昨日の中国から大量に攻め込んで来た黄砂の汚れを落とそうと、お昼頃愛車を洗ってやった。
こんな小さなチビ車でも腕がだるくなってふぅ~だ!
ふんとに中国さん! 黄砂をなんとかしちくれぇ~

ついでに年末に業者さんに言われた下水管(?)も水洗いしたが、すっげぇー油がこびりついてたわ


今日の鳥さんのハヤブサ その2


その3


カワセミ その1


その2


今日は遇えなかったんで昨日のヤマセミ その1


その2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京も自由人さんへ (nishikaku)
2010-03-23 09:00:27
おはよう御座います。
朝から雨模様ですカメラ片手に出掛けられず。
貴方のブログを拝見しています。
ハヤブサは、もう抱卵中の様ですね。
また近い内に伺いたいと思います。その節は宜しくお願い致します。
返信する
いつも有難うございます (nishikakuさんへ)
2010-03-23 19:41:00
いやな天気ではありますが、久しぶりの休暇を
楽しみました。

ハヤブサ観察はたまに行ってる状態ですので
お逢い出来るといいですが・・・
1年間のご無沙汰ですのでお逢いして判りますかどうか・・・

キャノン400ミリのレンズにボロボロの三脚で
ウロウロしてましたらわたくしめです

この場所だと原チャリで行く事の方が多いですので
そんな奴が居たら・・・

下のヤマセミがもう少しサービスいいといいんですが
なかなか思うようにはいきません

いい日になる事をお祈り致します。
返信する

コメントを投稿