悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

まにあったぁ~・・・

2008年04月09日 20時51分07秒 | Weblog

    ”やったぁー! まにあったぁ~!
       もう今年は無理やと思っていた
         サクラカワセミ! 撮ったどぉ~!”

久しぶりに朝早めに川原に出向き、午後の飲み会までにいい絵を写そうとがんばる!
なかなか出てくれない!時間は2時間ほどしかない!もうこうなったらカワセミ以外でもいいと
しびれを切らせてあっちこっち動いてみたが、カワセミを見掛けない・・・

ノビタキを見たと言う情報を聞き探してみたが出会えない!
やっと絵が撮れたのが例のイソヒヨドリメスさんだけ・・・まっ!イザとなれば
これでごまかそうとちょっと落ち着く!

が、出ました!メスもオスも・・・ホバーも餌獲りも・・・しっかり撮れた!
あっ!もう時間が・・・おらぁ~帰る!とみんなに挨拶してチャリを漕ぐ!
まさかまさかと期待していたサクラポイントが近づいたその時!おっ!橋桁に
カワセミが止まってる。

まぁーついでにとチャリから降り構えたら逃げた!しかもサクラ方面に・・・にぃ~
目で追うと、おぉ~止まった、止まった待望のサクラに・・・
若干距離はあったが橋の上から狙いパチリ!

もうバチバチ撮りまくろうと・・・えっ!シャッターが下りない!なんでなんでと
慌てる!いやぁーバッテリーが・・・くっそーと慌てながらも待ってて待っててと
祈りながら交換完了! ふぅ~

散らずに待っててくれたサクラさんありがと!
ジッと待っててくれたカワセミさんあんがと!
うぅ~!良かった!

午後1時京都駅で先輩と待ち合わせて、京都駅のがんこ寿司で5時近くまで飲んで
だべって、おとなしく帰って来た!
明日はまた雨の天気だそうで・・・つまんない!

ホバーショット・・・近くで その1


その2


その3


止まり図

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から桜子 (桜子)
2008-04-09 21:22:04
良い絵ですね。
ほれぼれ!!!
絵心誘われますう。有難う。お知り合いで良かったわ。

駅のがんこには私もよく行きます。(二条苑では。小さな個展させて頂きました。)
よく昼だけで終われたね。

桜はまだ頑張ってます。玄関前はピンク!

桜 咲き初め 咲き終わり 何もなかったような この街  俵万智でした。

返信する
素敵 (りんご)
2008-04-09 22:54:19
サクラカワセミの写真きれいですね~

岡山の叔父が急逝して、昨日お通夜に行く予定でしたが、東海道線が強風のためストップして行けませんでした
今朝の始発で行って、日帰りしました
4時半に起きて行きました
帰りの新幹線では、ほとんど寝ていました

今日は仕事の初日でしたが、休暇
明日がスタートです

岡山は、さくらが満開で、野も山もさくらさくらでした
返信する
お~! (Makoto)
2008-04-10 00:19:36
いつの間に・・・こっちはホバ追いかけているとき姿を消したと思ったら・・・やるな~
返信する
怪人20面相か?・・・ (桜子さんへ)
2008-04-10 07:16:52
チミは? 

サクラカワセミ、もう少し近いといいですが・・・
でもでも、この川でカワセミと花は西洋からし菜しか
止まってくれないんです!

まぁー岸辺にサクラの木が無いもんなぁー

ですから、嬉しかったです!

早めに切り上げる理由は、多分お互いに歳を重ねた!
彼の奥さんが母親介護で留守!
いろいろあるようですが、もう無理に耐えられない
年齢になった!

京都駅のがんこはアクセスが良くてチョイチョイ!

本当に知り合いで良かったねぇー・・・いい奴で!
自画自賛!
返信する
しみじみ・・・ (りんごさんへ)
2008-04-10 07:23:10
だんだん身近な長老がいなくなる・・・
自分の子供時代を客観的に見て知って教えてくれた
そんな人々が・・・で、我々が長老になる。

日帰り、お疲れ様でした。
退職後、最初の出勤日がずれ、今日悪天候での出勤
お疲れ様です!

あっ!ここは関西!そちらは帰る頃ですか荒れるのは・・・

故郷のサクラ!もう永い事見ていませんねぇ~
返信する
でしょ? (Mkotoさんへ)
2008-04-10 07:25:25
やはり機動力と若干の運かな?

まぁー腕は・・・言うまい!みんな認めてるから!
返信する

コメントを投稿