悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

お家をウロウロ・・・

2009年02月24日 18時30分13秒 | 水彩画

    ”絵画教室に通ってた頃
       先生の描いた京都祇園巽橋の風景を模写した
         京都を代表する祇園で一番ポピュラーな観光地 いいなぁ~!   再掲”

今週は本格的にぐずつき天気の毎日らしい・・・
体を休め、たまったお仕事(確定申告など・・・)を片付けれそうであるが、まぁ~
殆ど飲んで寝てうろうろするんだろうなぁ~と思う。

申告に関する書類整理や、孫が来るってんで隠しておいた過去に描いた水彩画を探したり
家の中をうろうろした。

最近は何故か水彩画を描く気力が湧かないので、探し出した絵を見ていてお気に入りの
絵を再掲してみました。
京都に住んで良かったと思わせてくれる祇園新橋巽橋・・・夕暮れ急ぐ舞妓ちゃんが
いいなぁ~・・・

今日の鳥さんは神戸花鳥園で出遇った、わっ!っと言いたくなる鳥さん達です!

アフリカワシミミズク


シロムネオオハシ


九官鳥


          サイチョウ
          

ニシムラサキエボシチョウ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Makoto)
2009-02-24 23:52:35
神戸花鳥園、退屈しませんねえ。僕も年末家族旅行のついでに行ってきました。シロムネオオハシの飛翔図 「翡翠との出会い」の世界野鳥掲示板に先日投稿しましたので見てください。やつの飛ぶ姿を捉えるには結構根がいりました。
返信する
キレンジャク情報 (すーやん)
2009-02-25 01:43:30
24日、この前のヒレンジャクに混じってド成長の
黄色の多いキレンジャクを撮っている人が約2名
居ます もう一度見に行く価値はありそうです
キレンジャク キレイジャン(笑)

花鳥園の鳥達も魅力がありますね(〃⌒0⌒)/~~
返信する
うんうん・・・ (Makotoさんへ)
2009-02-25 08:14:01
フクロウ・ミミズクもかわゆいなぁ~!

翡翠との出会いのアドレスを教えて下さい・・・

最近は川原仲間もカワセミ以外にのめり込んでるようで
川原は一人締め状態のようです。
あんまり減ると目が少なくなり大変やねぇー
返信する
へぇ~・・・ (すーやんさんへ)
2009-02-25 08:18:25
成鳥がぁ~・・・居たんですか?

ヒレンジャクばっかしだろうと無視してゴメンなさい
って誤らなければね!

明日は天気も少しはよくなるらしいんで・・・
それとも今日の夕方にも覗いて見よっかな?
いいポジションに止まってくれるかなぁ~

ありがとうございます!

返信する
Unknown (Makoto)
2009-02-25 22:02:56
タイトルそのままで検索すると出てきますよ。
返信する
見てみます・・・ (Makotoさんへ)
2009-02-26 07:21:54
ありがと・・・
返信する

コメントを投稿