悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

リベンジ成らず・・・

2011年11月23日 18時15分40秒 | Weblog

   ”湖北に入ってると聞いてたホシムクドリ
      昨日 ウロウロしつつ辿り着いたんで探してみた
         なかなか見つけられなかったが いろいろ推理してめっけ!”
                     =一瞬の勝負でもあり枝被り半逆光だったんでリベンジを誓ったが・・・=

昨日、初見だったホシムクドリに巡り遭えた
が、光線が逆光気味で枝被り・・・こりゃぁ~いかん!しっかり撮らにゃ~とリベンジに!

天気予報では午前中が勝負!と踏んで、何時もよりすこ~し早めに出発(と言っても8時・・・ぽりぽり
が、近くに居たムクドリの群れを丹念に見ても居ない! 「れれっ もう抜けたん?」
何度も見直すも居ねぇ~! 諦めて他の鳥探しに・・・

「おっ!今日はコハクチョウが居る
ジッとしててつまんないがパシャ! 「わっ!飛ぶぅ~ パシャパシャ!」
飛翔姿は雑木に邪魔され、遠くを飛ぶ姿を辛うじてパシャ・・・こっちの方が絵になったわ! うそうそ

後は、ノスリとかオオタカっぽい奴とかを見ながら田んぼの畔をキョロキョロしつつ走ってたら
「おぉ~今日もキジがぁ~
この子も近過ぎて全身が入んない! で、ならば「思いっきりトリミングしてやれっ!」

帰りの田んぼでチョウゲンボウを・・・パシャ! そんな琵琶湖一周の旅だった

そんな昨日のホシムクドリ その2


今日のコハクチョウ その1


その2


その3


チョウゲンボウ


最後は思いっきりのキジで、おしめぇ~・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと!魚屋!ぎょ! (中龍)
2011-11-23 19:30:19
最後の雉には。びっくり!

星椋鳥・・・漢字ではこう書くの?
綺麗な鳥ですね。

この辺りでも、綺麗な泣き声が聞こえるのですが?
姿を見つけられません!!
どんな姿なのか気になるんですが・・・
返信する
ホシムクドリ (korekore)
2011-11-23 23:08:40
充分アップ出来るデキですよ。
私なんか、今日『 ただムク 』を撮りましたぁー ^^;
日頃の猛禽類飛翔撮影の成果でしょうか、コハクチョウの飛びなんかは、お手のものと言ったところですね。
神様は、なんでこんなドハデな服をキジさんに着せたのでしょう???
返信する
う~むっ・・・ (中龍さんへ)
2011-11-24 07:24:53
ホシムクドリ=星椋鳥らしいどすえ

綺麗な声で鳴く? う~むっ!
まさか群がる男どもでもあるめぇがのぉ~

両耳かっぽじって早く確認したいですね
返信する
いやいや・・・ (korekoreさんへ)
2011-11-24 07:33:57
芸術家の写真としてはこんなもん!

なぁ~んちゃって!
光線が順光だったらいい色合いが出るって
聞いてるんで見たかったぁ~・・・残念!

まぁ~また撮るさ!

神様はキジの味が忘れられなくて、何時でも
獲れるようにしたんかも?

んなこたぁ~ないよね・・・はっはっはっ
返信する

コメントを投稿