悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

見送りでもと・・・

2013年02月28日 17時47分49秒 | Weblog

   ”いい天気に誘われ 今日辺りになりそうな
       オオワシの北帰を見届けようかと行って来た
          が こちらの子はまだ帰らず4時前にねぐら方面に帰っちゃった!”

久し振りに早朝出勤
8時少し過ぎに現地到着・・・したら、慌ただしい!
「さっき餌を獲って少し奥に止まった」と
「えぇ~もう? 残念!」 

待つ事、3時過ぎまで・・・
「もうねぐら入りしかダメだろうな! オラ場所を変えるわ」と、移動
移動先で知り合いのジ様と会話をしてカメラを構えた時、止まってる位置に陣取ってた
ジ様やバ様がばたばた駆けつけ「今飛んで来たやろ?」って! 「え”ぇ”~」見逃した!

あんなに待ったのにもう少しの辛坊が足らんかった!
で、キョロキョロ見回せば「おっ! まぁまぁ近い木に止まっちょるではないか・・・」
パシャパシャのパ~シャパシャっと

「こりゃ~すぐ飛ぶな!」
いろいろ設定を変えつつ飛び出しの瞬間を待つ・・・
「おっ!飛ぶっ」 バシャバシャバシャバシャと一斉にみんな連写に次ぐ連写!

「ふぅ~何とか帳尻が合ったわい!」 と、帰途に・・・

そんなオオワシ、飛び出しと止まりもん!

その2


その3


その4


その5


その6


その7


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見送り (korekore)
2013-02-28 21:24:13
殊勝な心がけ。
で、こんないいシーンが撮れたんですね。
それにしても、現地到着8時だなんて、オドロキ。
いったい、何時発だったのかしら・・・?
下から二枚目のポーズは、おちゃらけたような羽の広げ方で面白い。
返信する
辛抱人やね! ()
2013-03-01 11:38:11
何とも、気合いのいる仕事やねえ!
いや、趣味かな!

雄々しく貫禄のある「画像が撮れましたね」
返信する
ところが・・・ (korekoreさんへ)
2013-03-01 11:38:36
近所のオオワシは昨日の午前中に旅立った
ようですが、この子は居心地がいいのかまだ
帰りませんdした

今日は天気もイマイチなんで帰らないだろうし
例年になく遅い北帰になりそう

朝、6時半頃にヨタヨタと・・・
返信する
Unknown (湖北の野鳥探索者(キャン))
2013-03-01 16:32:17
昨日はご苦労さまでした。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
来シーズンはオジロワシも来てもらいたいですね。
今日も午前中ですが元気に飛んでいました。
返信する
そうなんすよぉ~・・・ (鯉さんへ)
2013-03-01 18:37:39
猛禽遊びは待ちの趣味!
で、緊張感の維持が難しく油断してたらすぐ傍にとか
飛び出しチャンスを逃したりとか大変

でも、狙いどうりのショットが撮れると疲れも
吹っ飛ぶ!
返信する
お世話になりました! (湖北の野鳥探索者(キャン)さんへ)
2013-03-01 18:40:30
と言った結果になりました・・・

本当に来年こそオジロワシの来てくれるのを
祈りたいですわ!
返信する

コメントを投稿