悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ねむ~い!・・・春のせい?

2007年04月24日 22時00分48秒 | Weblog

    ”春の日差しが 結構きつい!
       そんな川原で 久しぶりにフルに遊ぶ
         そいでもって日に焼け またまたガングロに近づいた”

昨年10月、京都大学院の花山天文台に星空観測に行ったことは書いた
あの時は生憎の曇り空、時々小雨がパラつく天気でいい観測が出来なかって
残念でしたが、メールで5月19日に土星と金星観測の参加要請が届いた。

こんな顧客管理は大歓迎だ!
土星の輪っかが、また見れるということは大変に魅力であるんで応募しようと思う。
春という季節がちょっと気になる・・・空気の澄み具合がね!

今日は午後辺りから嵐山にでも出掛けようと思ってたが、結局、川原で久しぶりに
1日過ごした。
その割りに、いい絵が撮れずガックリ! ほんまにこんな時は疲れる!

恋人待ちの時、上空を何気なく見上げたら、久しぶりにチョウゲンボウがトンビと
絡み合っていた。
あまりに小さいので掲載しませんが・・・

今日も菜の花と勝手に命名している黄色の花に止まってる姿が撮れ、あまり感動も
なくなってるが、女性カメラマンさん達には羨ましがられてる。
どうして彼女達にはチャンスがないんだろうねぇ~!

(久しぶりに百舌を見かけたぞ!)             (またまたキセキレイのホバーショット!)
       

(止まり物・・・)                   (水絡み・・・)
       

(最後はちょっと気取った女の子!)


もう五月病か? 何時も眠い・・・ふあぁ~あ!  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿