悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

やっぱり梅雨は・・・

2011年06月09日 18時49分00秒 | Weblog

   ”毎年 地元の川にやって来る
      だからあんまし興味もなかったササゴイ
         今年はカワセミが遊んでくんないんで パシャ!”

すっきりしない!
腰もいまいちすっきりしないんで”ゆったりしよ!”っと地元で遊ぶ

朝は散歩を終えお山に、午後は図書館に行きがてら川を覗く
カワセミは今日も姿が見えず、ササゴイがうろちょろしてたんで
”しょ~がねぇ!写すか・・・” 贅沢なもんだって思う地域の人もいるだろうが
しょっちゅう見てるとこんなもん!

今日の鳥
久し振りに姿を見たが、はるかに高い樹上でのさえずり オオルリ


イカルが羽繕い中 その1


その2


今年は川での遊びが少なく、カルガモの親子を見逃してた
で、今日見掛けたが もう中学生ぐらいか?8羽を連れてかぁちゃん奮闘!


ササゴイ その2




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルガモの成長ぶり (korekore)
2011-06-10 18:39:06
結構短い期間で大きくなっていきますよね。
やっぱ、ヒナの時が一番かわいいかな。
ササゴイは、ぜんぜん見かけることができません。
だから、『 また、イヤミいってるぅー 』 としか思えませんどすヨン

今時、イカルも珍しいんじゃないですか?
返信する
なんですってねぇ~・・・ (korekoreさんへ)
2011-06-11 17:44:13
健民海浜公園では「ササゴイ観察小屋」なんて
在ったのを見て、”ふぅ~ん珍しいんや!”と
思ったもんですわ

イカルは久しぶりでした。
こいつもよく見かけるんであんまし気にしてなかったが
そういやぁ~そうだね!

カルガモはなんだかんだ言っても毎年見るが
マガモの子連れは見た事ないなぁ~と不思議???
返信する

コメントを投稿