悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

梅雨になったぁー!

2006年06月08日 18時45分50秒 | Weblog
爽やかな川風を受けながら、チャリで北へ南へと何時ものコースを飛ばす。
天気は曇りで、カワセミハンター達も今日は楽やろナぁー・・・
思いながら走って、コース最上流で久しぶりに見つけました!

橋に止まって獲物を狙ってました (UPで)
バシっと飛込みを決めて上がってきたら、見事に獲ってました小魚を
で、すぐにかぁーちゃんの許に飛んでったワ・・・いずこの世界も大変やナぁー
男の子は、せっせと稼いでんねんなぁー

下流域にはハンターが2名と情報屋のおっちゃんがいて、ファインダーを真剣に
覗いていたんで線上を見ると、いました! こちらも橋に止まってた。

(橋に止まって5メートル程もある川面をジッと見つめ、獲物を狙ってました)


更に南に移動すると、落ち込みの辺りで5人程のんびり釣りをしてたんで、野次馬
してたら、1人のにぃーちゃんの竿がかなりしなり、釣り上げたら・・・大笑い!
あっはっはっ 鯉でもと思ってたら、なんとカメでした。

(カメを釣り上げ大笑いでした!)


Uターンして帰途につく道で、おっちゃんが動物カゴを置いて何かを放してる。
何かなぁーと思って見ると、なんとウサギ2匹でした。
草むらに放たれたウサギがキョトンとしてた! 

いろいろな人がいろいろな事をしていた朝でした。

午後、先にやったドックの結果についていろいろ先生に解説と、検査に出ない
症状を伝えて解決の手引きをして貰いに、山科駅前の検診センターに行った。
ドックの結果については、重大な案件は無いとのことでしたが、尿酸値と中性脂肪が
上昇しているので、栄養指導を受けることにし、足の状態については説明をし、
神経内科の先生を紹介して貰い取り敢えずの薬を調合して貰った。

まぁーこれで2週間ほど様子見して、次なる手を考えて行こうとなった。

天気はどんどん悪くなり、ポツリポツリと小粒の雨が落ちる中、川沿いに帰宅。
途中に家の近くの神社の稲田が有りました。 珍しいでしょう

(神さん用の稲田)


昨日までの殺人光線から開放され、一気に入梅ですと・・・当分うっとうしい日が
続きまっせぇー・・・覚悟よろしかっ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨に備えて。 (泰稚。)
2006-06-08 22:18:35
カワセミ君は今日も元気ですね!こちらでは全然見かける事がないのでこちらで画像がUPされるのを楽しみにしてます。

でも本格的に梅雨になるとその姿も見られなくなるかもしれませんね・・・。

洗濯物も干せないので室内干し対策にファブリーズの購入を考えてます。やはり匂いが気になるので。



人間ドック、お疲れ様でした。

これから暑さも厳しくなるので体調には十分お気をつけ下さいませ~☆
返信する
ほんと ほんと! (泰稚さんへ)
2006-06-09 06:37:48
お互いに体を大事にしなくっちゃ~



カワセミ君も今が子育ての最中らしいんで

これからは多分課外授業で、2世を連れた

親子が出てくるかも・・・
返信する

コメントを投稿