悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

うふふ・・・ウンチ激写!

2007年03月06日 18時32分16秒 | Weblog
   
       ”一度は写したくなるショット・・・
          奴はモヨウすとお尻をクイっと上げる
            ん? やるな! パシャ パシャ・・・”

午後から絵画教室があるので、朝の内だけしか遊べない。
快晴の中、”ヒクイナ”が運良く出会えれば写そうと、南下してポイントに行く。
途中、Fおじーちゃんと遭遇、しばし様子を聞いて先に向かう。

焦りながら15分ほど待ったが、恋人も居なさそうなんで少し上流に移動。
Fおじーちゃんと恋人を並んで写すも、距離があり良いショットが撮れない内に
時間が迫り、先に自宅に向けて上流を流すことにした。

帰り道に、バタバタと男の子、女の子を見つけ、止まり物や飛び物を写せた!
その中に、ウンチショットを写したものがある。
仲間の中でも面白がって写しているが、ご隠居は初めて・・・で、皆に紹介するわ

彼は獲物を食べて、消化した物はウンチで、ウロコや骨は口から吐き出す。
口から吐き出すと、次の獲物を狙って川に飛び込みを開始するというパターンです。
その間隔は、獲った獲物の大きさで長短があるので、何時もこの時間は遇えると
予想する訳にはいかないのである。

従って、運がよければいろいろな子が餌獲り、水浴びと見せてくれるが、運が悪いと
じっと休憩している姿を見ながら、雑談して口から吐き出すのを待っているといった
根気が必要です。

まぁーご隠居は、休憩に入るとすかさず他の個体を求めて  でウロウロと
移動していますがね!

で、今日の写真です。

(止まり物 ウンチの男の子)               (同 ガングロと言うあだ名の女の子)
     

(同 別の女の子)                     (ガングロちゃんの見事な餌獲り・・・)
     

世界の株式市場も、ようやく落ち着いて来たようです。
さぁーこれからは上がるだけやどぉ~・・・と、言うわけにいかんかなぁー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄-い (オモニ)
2007-03-07 12:32:05
はじめまして、
よく、これだけの決定的瞬間が撮れたものですね。
凄いとかしかいい様がないです。
とても、きれいに撮れているし、
腕がいいのですね。
返信する
ありがとうございます (オモニさんへ)
2007-03-07 19:55:58
ご訪問、コメント頂きまして・・・

オモニさんのBLOGでプロフィールを拝見!
お若い・・・ こちらも頑張らねばと
感動を頂きました。

写真については、最近は機械がすごく良いですので
腕はそんなに・・・いらないのかも

むしろ、絵になる状況に遭遇できるかどうかが分かれ目です。
そんな出会いを求めて、今日も寒い中ウロウロして
来ました。 バカですねぇー・・・

また、ちょくちょくご訪問頂けますよう、頑張って
いい絵を描いたり撮りたいものです。
返信する
楽しみにしています (オモニ)
2007-03-08 00:01:40
ちょく、ちょく拝見しにきますね。
京都は素材にこまりませんよね。
先月、京都にお邪魔しました。
寒い日で小雪が舞っていました。
六角さんと清水さんに行ってきました。
返信する
よろしく! (オモニさんへ)
2007-03-08 19:16:42
清水さん界隈は”花灯路”でもうすぐ
大賑わいになりますヨ!

昨年行ってきましたが今年は・・・
返信する

コメントを投稿